7/2旅人 

山と旅が好きです。

ビニールハウスな東屋

2018年01月09日 | 足久保の山

さて前回の続き 「イルミネーションな山」その三、でございます。

牛ヶ峰、いや高山は10年前「高山市民の森」として開発され公園化した。

広々開けているね。

 

谷沢から登ったときは春だったので、この桜が綺麗だった^ー^ 

 お、これがイルミネーションの木だね。

この一本は、麓からよく見える。 

 展望台に登ってみた。

今日はいい天気だ。

海が光っているね^ー^」」 

富士山。。 

十枚山かな。 

あ、この東屋は透明だ。(゚д゚)!

なんと、ビニールで囲われている。

これは、暖かそうだね。^ー^

此処で、年越し初日の出を見たのかな??

中に入るとガスコンロやストーブ、ポットも置いてある。

こりゃいいね。冬の間このままにしておけばいいのに。 

なんと、車が一台上がってきた。

子供連れのようだ。・・

 

気持ちのいい頂上をあとに八十岡方面へ 

バスは年末年始のダイヤなので八十岡に降っても本数が少ない。

内牧に降り、西ヶ谷の運動場まで出ればバスが一時間に三本ある。

内牧に降りましょ。^ー^ 

内牧の降りにあった。ミッキーマウスのシール

ミッキーマウスといえば画伯だ。

この周辺も画伯の縄張りかもしれぬ??

内牧への道は、尾根伝いはいい道だったが。

尾根から沢筋への降りは悪かった。

道型は崩れ荒れていて、滑る。 

あと少しなので慎重に降る。 

林道に出た。

なかなか立派な指導標だが、この道はあまりオススメできない。 

何はともあれ、一本取る。

今日はコンロを持ってきてある、暖かい飲み物を作るつもりだったけど。

暖かくて、というよりも暑いくらいで。

冷たいスポーツドリンクで喉を潤した。 

林道をテクテク歩いていくと、内牧のバス停に出た。

バスは平日のみの運行で、年始のバスはもちろん無い。

西ヶ谷の運動場まで歩く・・・・・・

途中にあった。バス停

寒谷「さびや」

なんか寒そうだね^ー^

登山口から小一時間で、西ヶ谷の運動場入り口のバス停に到着。 

此処でこの山旅も終わりだ。

 

敷地コースの登り、降りに使った内牧。

どちらも荒れていた。誰も遭わなかったしね。

でも牛ヶ峰の頂上は暖かくて、気持ちよかったな。

あのビニールハウスな東屋で、一度年越しをしてみたいね。^ー^

あ~面白かった。

 

おしまいm(__)m。。

 

 

1/2             2018

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿