7/2旅人 

山と旅が好きです。

敷地から牛ヶ峰

2018年01月06日 | 足久保の山

さて前回の続き イルミネーションな山②であります。

お正月2日、

早朝なのに街は人通りが多い。

福袋目当てなのかな?松坂屋やパルシェの入り口に行列が出来ていた。 

 

お昼ごはんのパンを買い、一番の奥長島行きのバスに飛び乗った。

敷地のバス停を降りたのだが、登山口の案内は、無し??

多分この谷沿いに道が付いているだろうって事で沢沿いに進む。

 

大沢という名前なのだね。

道はガリガリに凍っている。 

やっと現れた指導標。

間違いない^ー^ 

登山道は沢沿いに付いている。

お、橋なんぞもある。 

しかし、あまり歩かれてはいないようだ。 

なかなか、綺麗な滝もある。 

敷地コースは、荒れているねえ。 

土留なのかな? 

谷沢からの道と合流。 

高山って呼ばれる事が多いけど、僕は牛ヶ峰の呼び名方が好きだな。

市街から西ケ谷の橋を渡ると、牛ヶ峰の全容が見える。

牛が寝そべっているような、形に見えるのだ^ー^

 

空が開けて、明るい登山道になった。

茶の木のトンネルが始まる。 

お、これはイノシシの寝床だね。

クワは、イノシシに何度か間近で遭遇している。

 

今は昔。

安倍奥の三郷川の尾根をつめて安倍西山稜へ向かっている時。

もとよりこんな尾根を歩こうなんて輩はいるはずも無く藪を漕いでいた。

 

少し平らな笹尾根にでたら、50m程先の笹がザワザワと揺れだした、

すると笹ザワサワは、こちらに向かってスピードを上げだした。

きゃー、こりゃイノシシだあ!!(゚д゚)!

慌てて少し高い所に逃げました。

突然、出逢うとイノシシって結構怖いんですよ。。。。

 

お茶の木のトンネルが続くね・・・・・・

あ!

ここでも寝てるね、イノシシ君^ー^ 

登ってきた敷地からの登山道は、結構荒れていた。

あ、やっぱし書いてあるね 

やっぱりオススメのコースではないのネ。

だから、敷地のバス停付近にまったく案内標識が無かったわけだ。

そして、牛ヶ峰に到着。^ー^ 

高山では無く牛ヶ峰だね。

さて例の如く続くのだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1/2            2018



最新の画像もっと見る

コメントを投稿