7/2旅人 

山と旅が好きです。

指が写る。

2019年05月13日 | 近郊の山

さて今回の山旅は、

大道山。山原中継所に行ってきた。

大道山って言う名前は今回始めて知った。

 

瀬名から登って柏尾峠にワープだ。

だめだよ!くわちゃん、写真に指が写ってるよ 。_| ̄|○

 

 

柏尾峠から、緩やかに登れば、ワタリ山だ。

勝手に命名した。鳥のワタリの観測地点だからね。

丸太のベンチもあって花が咲いて良いところだ。

さて此処から一段登ると山原中継所の分岐だ。 

日当たりの良いところは、草がうるさい。

まだこれから成長するだろうけど。 

三叉路。

梅ケ谷から登った時、此処でリングワンダリングしてしまった。 

 うひゃ~派手に倒れているね。

元あった道、鉄柱も吹っ飛んでいるよ。 

山道からコンクリートの道にでる。 

あ~こんなテラスがあったね。

5年前はまだ綺麗だったのに、もうボロボロだ。

山原中継所が見えてきたよ。

もうすぐだ。 

山道をまた横切って山原中継所の舗装路に着いた。

ここって、ティシュとかゴ◯とかよく落ちてんだよな_| ̄|○ 

舗装路を少し登れば頂上なのだが、立入禁止。

まあいい、別に鉄塔とか中継所に萌えるほうでは、無いからね^ー^ 

ちょと北街道のワークマンに用があるので、梅ヶ谷経由北街道で帰る事にする。

 

タケノコが道を邪魔するので、スマホで写真を・・・・

 

指指、ゆびー!!

だからね。くわちゃん、スマホのレンズの場所を確認してから撮らなければだめだってヽ(`Д´)ノ 

 

降って行くと ミラーの無い、カーブミラーが。

ミラーが無い、カーブミラーは、なんと呼べば良いのだ??

 

次のカーブミラーもミラーが無い。

この辺の人たちは、なにかい!

カーブミラーのミラーは要らないのか・・・・・・・

「解るんだよ、なんか気配でさあ、車が来たぞ!って雰囲気で解るのfっふ。」そんなわけ無いか。。。fふふ 

 

さすがに次のカーブミラーはちゃんとミラーがあった。

ちょっとホッ!とする。^ー^ 

 

途中にあったタブノキ 

 

これのことかな??

 

梅ヶ谷に降りて、あった無人販売。

100円でお安いので購入。

 

ココに入れて下さいニヤ 

「時代が変わった時の良い例は・・・・・・・言わんのかい

?? なんかちょっと面白かったのでご紹介^ー^

蝶々に好かれる、いい男。くわ 

さ~~て、ワークマン北街道店に到着。 

登山にも使える衣料、雨具などもあります。 

で、今回購入したのは。

脚絆だ、次回の山行の重要アイテムになると思い買った。 

さ~て脚絆も買ったし、今回の山旅も終わりだ。

しかし、写真を取る時、指に気を付けなければね。現在スマホは、液晶画面のガラスコーティングをはめたのだが、スマホ本体のケースを注文中でまだ無いのだ。そのケースは指を入れて固定するようになっているので、指が写ることは無くなると思うけどね。

結構、山原中継所って遠いんだね。往復で20k以上あった。ワークマンを出た頃には雨がポツリと。でも降り出すことは無かった。

まあ、なにはともわれ面白かったな。^ー^

 

おしまいm(_ _)m

 

5/13            2019

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿