7/2旅人 

山と旅が好きです。

尉ヶ峰~富幕山Ⅱ

2015年04月17日 | 遠州の山

 さて、前回の続き

道は(はりきりコース)と(らくらくコース)に分かれた。鯛めしを食べたばかりだったので、はりきりコースに行った。

 まだ、少しだけ桜が咲いている。

 さて、登山道は私有地を中を通して頂いている。この私有地は北大路コレクションの一角だと思うのだが。

なんか、なんて言ったらいいか、凄いのである

これでもか、という石像、脇道にそれれば、まだまだ沢山ある

 何故??、螺旋階段が???????????????????????

 もう、此処は一度見に行くしか無いです。(北大路コレクション)

 

兎も角、富幕山に向かうのだ

 そして、尉ヶ峰に到着

北大路コレクションのオブジェの強烈で山頂のイメージが薄い

 この子くらいしか、覚えていない、可愛いね^ー^

 山頂で反射的に弁当を食べてしまったけど、

此処、山頂からちょっと歩くとパラグライダーの発着所のほうが展望が良く、此処でお昼にすればよかった。

 この辺は、白い岩が多い

尉ヶ峰から約1時間、風越峠に到着

富幕山まであと一時間だ

ヘビ、ハチに注意とな

ハチはまだだろうけど、ヘビはボチボチ出てくるかもね、注意だ!!

 

続くのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

4/12     2015

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いてますねぇ(笑) (じゃすみん)
2015-04-19 16:11:22
くわさん、こんにちは。
たくさん歩いてますね!

へびとハチのイラストが怖いですね。
でも何で”へび”はひらがなで、”ハチ”は
カタカナなんでしょう?
こういうとこが気になっちゃうんだよなぁ(笑)
返信する
コメント有難うございました (くわ)
2015-04-20 17:51:50
こういう所が気になっちゃう、ジャスミンさんが
とっても、いいです。^ー^
返信する
北大路コレクション (T.N)
2019-10-03 16:01:03
きのう(2019年10月2日)尉ケ峰を登りました。ほぼ8年ぶり。北大路コレクションの建物は廃屋のようになっていました。飼われていたポニーや鳥たちの姿もありません。悲しかったです。こちらのブログから2015年にはまだ健在だったことがわかりました。帰ってからネットで調べたら、去年オーナーのかたが亡くなっていたことを知りました。ポニーはどこへ行ってしまったのでしょうか。どなたか知りませんか?
返信する
わかりません。 (くわ)
2019-10-03 20:00:29
TN様、コメントありがとうございます。
私もその後のことはわかりません?
5chあたりでスレッドを立ち上がてみたらいかがかと思います。m(_ _)m
返信する
北大路コレクション (T.N)
2019-10-03 23:35:55
回答ありがとうございます。これから涼しくなるので、頑張って尉ケ峰に登って、誰か知っている人がいないか調査しようと思います。5chの使い方がわからないので…。でも、多分、この世にはいないのかもしれません。かわいいポニーだったので残念です。この世は無常なりと思い知らされました。
返信する

コメントを投稿