たびびと

世界を楽しく旅しましょう!

世界遺産観光地から開発途上国まで、世界各地の心あたたまる、すてきな風をお届けします。

ラウンジでのすごしかたについて一言!

2013年03月27日 | ペルーの風
妻と一緒のラウンジのひととき。

のんびりと軽食をつまむ。
ゆったりと本を読む。
たわいもない会話。

ついつい、つまんでしまうおつまみと軽食。
ドリンクも度々口元に。


いつのまにかお腹いっぱい。


実は、これは機内でのトラブルのもと。


ビジネスクラスの機内食を楽しむことができなくなるからだ。

ビジネスクラスの食事のサービスは、エコノミークラスとは比較にならない。
おつまみ、前菜、メインディッシュ、デザート、間食のおかし…

どれをとってもバラエティーが豊富。量も多い。
アイスクリームがハーゲンダッツということから、一流どころの材料を使用しているように思える。

機内食の味はあまり期待できるものではないが、楽しみの一つでもある。




とにかく、機内にいる時間、次から次へとバラエティーに富んだ食事がやってくる。
機内のほとんどの時間が、この食事サービスの時間となる。
ずっといすに座りっぱなし。たいしてお腹はすくことがない。

想像を絶する、飽食の世界がビジネスクラスともいえる。




結論は、ラウンジの軽食は無料であっても、あまり食べすぎない方がいい。




そうは思っても、ラウンジ内はセルフサービス。ならんでいるお菓子、おつまみをひととおりみる。
どれもおいしそうなので、とりあえずいくつかめぼしいものを手に取る。

ふだんはあまりお菓子を食べることはない。
でも、「旅行のときは、と、く、べ、つ」という心理が働き、ついついこの軽食でお腹が一杯になってしまう。


のどの渇きをいやす程度のドリンク一杯にとどめておくのが無難かもしれない。




■■ 株式会社主婦の友ダイレクト
飲みものにまぜるだけ!1日わずか140円のカンタンダイエット「じゃがいもdeダイエット ポテイン」




コメントを投稿