ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

無臭にんにく味噌

2022-10-08 | 簡単なおやつや料理
先月作った にんにく味噌 夫が毎日食べるので ほとんどなくなりました。

こんどは いただき物の 無臭にんにくで 作ってみました。


一片がすごく大きいのや 小さいのがあるので 皮ごと茹でた後 

皮をむいて 同じ大きさになるように切りそろえました。


ごま油で焼くように炒めて 味噌などの調味料で煮て 

最後に白ごまを たくさん入れました。


無臭にんにくって 初めてですけど 本当に においがないのですね。

ちょっと透明な感じで 噛むとパリッとした歯ざわりです。

きのうは お昼過ぎまで かなり雨が降って 稲刈りはできませんでした。

一日家にいて 夜は習字教室でした。

今日は コンディションが良いとは言えないけど

晴れているので 乾くのを待って 何とか仕事が

できるんじゃないかと思います。

引き続きコメント欄は閉じさせていただきます。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈始まり | トップ | 稲刈りまつり »

簡単なおやつや料理」カテゴリの最新記事