ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ドングリ帽子 5

2017-01-30 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
ええ~また?

そうです、青系の糸で編めましたので またまたアップしました。

 



まとまった毛糸も少しづつ消化して

さらにほんの少しの毛糸で編める コサージュに取り掛かっています。

 

洋服の胸だけでなくて バッグや帽子 スカーフなどにも

ちょっと留めるとおしゃれです。



ほんのちょっとの時間に コサージュのパーツを編み溜めて

気が向いたときに 組み合わせを考えて

コサージュにします。

 
にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ同窓会 | トップ | 1月31日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-01-30 14:36:03
ハイ 良く編まれますね
感心しております
今回の色合いも素敵~
コサージュ 一個 どこでもドアから送って下さいな
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-01-30 15:12:20
はやぁ~い!!
もう出来上がったのですね
色も良いですよね
小物は 気軽に編めますね
色んな色が 楽しみです
ワタシは 1目落としていて編み直します
返信する
うわ~い!うまいですねぇ (杏子)
2017-01-30 18:48:28
いくつになっても、おしゃれ心を失わないように・・・とは新聞のうけうりですが
ちよこっとした毛糸のコサージュ、とても
すてきです。

残り毛糸で真似っこしよ!
返信する
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2017-01-30 18:51:30
コサージュは 少しのお糸で あっという間にできますので 
気が向いたら編んでいます。
ドラえも~~ん!!
返信する
まりもさん (ようちゃんばあば)
2017-01-30 18:53:38
この帽子は 一生懸命編めば一日でできる 簡単なものです。
指が痛くて去年の秋からかぎ針をつけなかったのですが
ようやく 何とかできるようになり コサージュも久しぶりです。
まりもさんは何を編んでいるのでしょう?
できたら見せてね。
返信する
杏子さん (ようちゃんばあば)
2017-01-30 18:55:13
おしゃれ心 大事ですね。
はい ぜひぜひ 編んでくださいね~~
返信する
Unknown (タカコ)
2017-01-30 19:15:24
色合わせ、楽しくって難しい。ようちゃんカラーの小物が出来ましたね。
小花をいっぱい集めたアジサイコサージュも良いねぇ~~
返信する
タカコさん (ようちゃんばあば)
2017-01-30 19:17:19
おお!アジサイコサージュ それいいアイデアですね。
やってみたいなあ~
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事