ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

さて ぼつぼつ

2024-10-11 | たんぼ仕事
やっと 稲刈りを始めます。

3日続けて晴れたので ましになりましたが

夫が ちょうど仕事なので 夜勤から帰ってちょっと寝た後
 
午後から刈る予定です。仕方ない。

そのために 私は きのうの午後 

初日に刈る予定の田んぼで 機械で刈りにくい四隅を

少し手刈りしたり いろいろ。

 下手間も 楽じゃありません。

夕方には さつまいもも 結局 全部掘りました。

小さいのばっかりで 写真を撮る気にもなれませんんが

無事 芋になり 畑も片付いて よかった。



合間に編み物をするのが 癒しです。

60センチくらいのスヌードを編んでいますが 

中細糸なので なかなか進まず  

飽きないように かのこ編みと 端にねじりを入れた

模様にしています。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモのおやつ♪ | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (うばゆり3)
2024-10-11 07:45:09
おはようございます。

なんやかんやと、お忙しいでしょう。

>合間に編み物をするのが 癒しです。

私は、そこが読書や囲碁(パソコンの下が囲碁盤)など。

私も、よく「気を付けて働いて」と言われますが・・・やらねばならない用事ばかりで・・・
でも、手抜いています(裏庭の薔薇園の草取りいい加減)。
でも、コロコロ良く動くので体幹はしっかりしているのかな。
きっと、なんかの役には立ってると思うのですが・・・お互い休み休みね。
ようちゃんは整体へもね(*^^*)お返事ご心配なく!
返信する

コメントを投稿

たんぼ仕事」カテゴリの最新記事