ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

さくら祭

2023-04-03 | 里山の生活
きのうは 4年ぶりに開催された 桜まつりに行ってきました。


愛育委員として動員されました。

急に予定していた人がこれなくなって 代役を頼まれたので

行ってみると 知らない人がほとんど。

6時間ちょっとの間 ずうっとブースの受付係で テントの中に座っており 

お昼前には 突然舞台に上がって OKAYAMA!市民体操のお手本役をって!

DVD見ないでやるから 間違えるばかりして💦

でも 私ひとりというわけじゃないし 皆さん よく知っていて

お上手に体操されていましたけどね。

お祭りの会場も全然回れず 持って行ったおにぎり2つ

食べただけでした。

桜も もう散り始めましたよ~

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドおうち雑貨 | トップ | ブロ友さんと♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-04-03 07:14:50
おはようございます(^-^)
お疲れになられました様で・・・ 
お疲れの中の 充実し 楽しい空気が感じられて
良かったな~ と(^_^)
ありがとうございました
   ナムナム🙏🙇
返信する
Unknown (タカコ)
2023-04-03 08:37:00
お疲れさま、
オニギリ持って行って良かったですね。
「OKAYAMA!市民体操」のお手本役
凄~い。 
和歌山にもあるらしいんだけど、見た事すら無くって
でも毎日やってる「テレビ体操」も怪しいけどね。
返信する
Unknown (keba)
2023-04-03 11:15:55
お疲れ様でした
お天気に恵まれてよかったですね。
壇上で体操お手本、すごい無茶振り(苦笑)

おにぎり、何入れて行ったのかなぁ?
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-04-03 12:49:49
何でもできちゃうようちゃん
凄いです
(度胸も)笑
お握り 持っていかれて良かったですね
お供の動物たちは?桃太郎さんの様に
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-04-03 14:34:12
コロナも落ち着き 各地で色々なイベントが開催されていますね
桜も満開で良い一日でしたね
お疲れ様でした
おにぎり2個食べただけ おにぎり持ってて良かったね~
返信する
和尚さまとばぁばさま (よう)
2023-04-03 18:42:43
初めての参加で しかも 知らない人がほとんどでしたが なんとか一日
お仕事ができました。
晴れ空のもと 桜を楽しむ方が 多くいらっしゃいましたよ。
返信する
タカコさん (よう)
2023-04-03 18:46:24
とりあえず おにぎりがあれば あとは屋台の何かを買えばいいと思っていたら
全然 買いに席を離れることができませんでした。
大行列ができていた 隣のブースの焼き鳥 ちょっとお昼を回って
人が空いたと思って飛んで行ったら もう売り切れでした。
市民体操 コロナ前には あちこちの イベントや会議で 行われていたので
皆さん よく知っていました。
返信する
kebaさん (よう)
2023-04-03 18:50:28
様子もわからないままに 「体操に出て!」と言われて「はい!」と飛んで行ったら
壇上には 3人しかあがらなくてびっくり。
でも 途中から 別の 踊りのグループが 数人助っ人で上がってくれました。
大きな舞台で3人だけがひょろひょろやっていたので 見かねたのでしょう(笑)
おにぎり かつお節を混ぜた練り梅でした。二つとも。
返信する
ミッキーさん (よう)
2023-04-03 18:52:57
初めてだったので なにもわからず ばたばたと・・・・笑
とりあえず おにぎりとお茶を持っていてよかったです。
すぐ隣のブースの焼き鳥さえ 買えなかったです。
吉備団子を持っていなかったので 誰もお供についてくれませんでした。
返信する
ひまわりさん (よう)
2023-04-03 18:55:22
日曜日だったのもあって 若い人がたくさん来ていました。
もちろん高齢者も。
4年ぶりのイベント いろんなところで開催されていますね。
おにぎり 命の綱でした。
飴ちゃんひとつも食べられなかった~
返信する

コメントを投稿

里山の生活」カテゴリの最新記事