ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ハンドメイドおうち雑貨

2023-04-02 | 友達といっしょ
きのうは 良く晴れていたけど 農作業はお休み。

敷地の隅 あちこち 手で取りきれない草に

除草剤をかけるのだけが お仕事でした。

休憩の一日という感じ。

以後は 5日ほど前に 下書きして アップしそびれていた記事です。

********

カーブスで 時々一緒になる方が 3日間 自宅で ハンドメイドのお店を

出されるというので案内をもらっていたから 運動が終わったあと

数人で誘い合って 伺いました。

カーブスから歩いてすぐの 商店街の路地奥にあるおうちでした。


玄関脇のお花が 素敵~~

古い背負い籠で 向こう側なので写ってないけど

赤と黒の布を裂いて編んだベルトが いい感じでした。

玄関を入ると 昭和レトロな普通の家で 隣に大きな家もあるから

古い家を一軒まるごと 奥さんのミシン仕事専用の家に

しているようで 奥の部屋の窓辺に 動力ミシンがあり 

棚にはたくさんのミシン糸がありました。いいなあ~

ドライフラワーや 多肉の鉢植え お味噌やお漬物や山菜おこわ 

シフォンケーキやフィナンシェ マドレーヌなどのお菓子

いろいろ 所狭しと並んでいて 奥に進むと アクセサリーや小物類

きものリフォームの チュニックや帽子 バッグなど 

おしゃれなものがいっぱい。

わたしが買ったベストです。こういう襟 好きです。



わたしは 最近知り合ったあったばかりで 知りませんでしたが 

この方は お友達数人と 定期的に こういうイベントを開催されて

いるようで 毎回 楽しみにしている人が たくさん来ていました。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの日の畑仕事 3日目 | トップ | さくら祭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふきのとう)
2023-04-02 07:05:46
センスのいいお宅で、お気に入りのベストも手に入れて嬉しい1日でしたね。何でもお出来になられる方は暮らしのセンスもとても参考になりますね。
ふきのとうさん (よう)
2023-04-02 19:02:05
よそのお宅にお邪魔すると 刺激をもらいますよね。
いろいろ趣味がっても 仕事部屋として 一部屋確保するのもなかなかなのに 
一軒丸ごと 自分の作業専用って 何より贅沢ですよね。

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事