ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

久し振りに編物~

2019-09-20 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸

 きょうから お彼岸に入りました。

夜だけでも ぐっと気温が下がるようになり

彼岸花も のぞくようになりました。

久し振りに 編物をしました。

   


白樺編みの帽子と リストバンドです。

読書もいいけど 編物は やっぱり 面白いですね。

ぼつぼつ編んでいこうと思います。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー書道展と農業女子会 | トップ | コッペパン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺編みですね (ぐり)
2019-09-20 14:39:32
わが家のも今年も活躍しそうです

冬になってそういう時間が増えるのも楽しみですね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-09-20 16:26:40
白樺編み
見ていて知恵の輪を解くように難しそう。
いつも拝見させていただいて
凄いな~って!
返信する
編み物の季節 (タカコ)
2019-09-20 18:42:26
急に気温が下がって、そうそう編み物の季節ですね。
さっそく、冬の準備できましたね。
返信する
秋ですなあ・・・・ (キミコ)
2019-09-20 19:57:10
ようちゃんの編み物の季節開始ですね
楽しみにしていますわ
大作もいいけれど 小物もさっさと作れるので
これも楽しみですね^^
返信する
ぐりさん (よう)
2019-09-21 06:45:03
きのうから 久し振りに雨が降って 急に気温が下がりました。
やっぱり毛糸の手触りに癒されます。
白樺編み帽子 ぐりさんに気にいっていただけてうれしいです。
返信する
ミッキーさん (よう)
2019-09-21 06:47:03
ブロ友タカコさんのおかげで 知恵の輪(レシピ)が手に入り それでもよく理解できなくて
一月かけてやっと解けたときは うれしかったのです。
今はレシピ無しでもすいすい編めて…一生編むことでしょう。
返信する
タカコさん (よう)
2019-09-21 06:48:59
涼しくなったらやっぱり編み物ですよ!
いやされるわ~~
返信する
キミコさん (よう)
2019-09-21 06:50:53
うさぎのしっぽが閉店して 売る場がないと 意欲減退しておりましたが
やっぱり秋には編物です。
今までは 小物ばかり編んでいましたが この冬は ちょっと大きなものに
挑戦しようと思っています~~
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-09-21 07:20:15
気温が下がって編み物も苦にならなくなりましたね
白樺編みって難しそうですね
ようちゃんは チャチャっと編めて羨ましいです
この帽子何時も可愛いな~って眺めています
返信する
ひまわりさん (よう)
2019-09-21 18:56:10
今日も気温が低くなりました。
急に毛糸が恋しくなりました。
白樺編みができるようになるまで すごく大変だった分 いまはちゃちゃっと
息抜きに編めるようになりました。
でも この帽子は 編むのは面白いのですけど かぶると 私には似合ないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事