気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

橋下市長って風見鶏?

2012-09-24 12:14:51 | つぶやき

竹島、韓国と共同管理を 橋下氏「日本はすでに敗北」(産経新聞) - goo ニュース

新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、大阪市で開いた公開討論会で、韓国が不法占拠している島根県・竹島について「どうやって共同管理に持ち込むかという路線にかじを切らなければいけない」と発言した。

 橋下氏は個人的な考えと強調しているが、竹島を韓国と共同管理することは日本固有の領土であることを揺るがしかねず、日本維新の内部でも波紋を広げそうだ。

 橋下氏は「竹島の問題については、日本はすでに敗北だと思う。国民の認識が全然違う」と指摘。領有権問題で他国から国際司法裁判所へ訴えがあった場合に応じる義務が生じる「義務的管轄権」を韓国に受諾させるよう働きかけを強めるとともに、竹島を韓国との共同管理に持ち込むことを主張した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先については「辺野古(へのこ)(同県名護市)のほかに案はない。沖縄県民にお願いするしかない」と述べた。

 公開討論会には新党入りを希望している自民党の谷畑孝、民主党の今井雅人両衆院議員も参加した。日本維新幹事長の松井一郎大阪府知事は記者会見で両氏について「価値観は近いと思う」と述べ、新党入りを認める考えを示した。


橋下さん、以前、普天間飛行場の移転先県外にって言ってなかった?

国民みんなで、負担すべきとか、関西空港で受け入れてもいいとか。

実際問題、関西空港は無理だとわかっていての発言だろうだけど

でも沖縄の人達にとっては、期待したでしょう。


この橋下氏の

「普天間飛行場の移設先は辺野古の他に案が無い。沖縄県民にお願いするしかない」

という発言、その通りです。賛成です。


でも、以前の発言と違います。

それなりの言い訳をしてから言わないと・・・。

これじゃあ、鳩山由紀夫と変わらないではないですか。


「僕も色々勉強したらやっぱり辺野古しかないと思ったんですよお」とかね。


橋下徹も八方美人? 風見鶏?

相手に合わして微妙に意見を変え、

その場の空気で大口をたたく?


あんまり橋下氏を持ち上げない方がいいと思うけど

それと、肯定的な人もいますが、

府知事になり、市長になり、そして政党の代表者になったんですから

もういい加減「僕」って自分のことを言うのは止めてもらいたいですね。


 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司議員が語る いわゆ... | トップ | 【青山繁晴】インサイドSHOCK... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋下ねぇ (ヒロ)
2012-09-24 22:33:58
日本維新の会?
日本異人の会じゃね(笑)

外国人参政権賛成なんでしょ?この人(´∀`)

ヤレヤレですわ


民主党も民衆党だしなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。