半導体材料の輸出管理強化をきっかけに悪化している韓国の対日感情が、日本企業の活動にも影響を及ぼし始めた。ビール大手各社は韓国内でのテレビCMの放送を見合わせ、小売業界は販売減に直面。旅行業界では韓国からの訪日客の予約減が目立ちつつある。

 アサヒグループホールディングス(HD)とキリンHD、サッポロHDの大手3社は、7月上旬から韓国内でのテレビCMを中止している。輸出規制強化を契機に韓国ではビールなどの日本製品の不買運動が拡大。サッポロHD広報室は「反日感情を考慮した」と説明し、CM再開のめどは立っていないという。あるメーカーではビール輸出や出荷の計画に影響が出ている。

 2005年に韓国へ進出し、カジュアル衣料品店「ユニクロ」を180店超展開するファーストリテイリング。岡崎健最高財務責任者(CFO)は「足元で売り上げに影響が出ている」と指摘し、今後の動向を注視すると話した。

 日韓の対立は、拡大を続けてきた訪日旅行者数にも影を落としそうだ。JTBでは16日からの1週間、予約サイトを通じた韓国からのホテル予約数が前週比1割程度減った。韓国の格安航空会社(LCC)が熊本、佐賀、大分路線を減便することも公表された。

 韓国向け輸出規制は8月にも第2弾が実施される公算が大きく、関係修復の兆しは見えない。半導体関連などを中心とする産業界は当面、事態を静観する見通しだが、小売業界からは「訪日客が減ると国内消費が冷え込み、間接的な影響が出るかもしれない」(百貨店大手)と懸念する声も上がっている。

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半導体材料の輸出管理運用見直しを発表して以来、韓国では反日運動が盛んになっています。

今まで韓国を優遇してきたのは信用していたからです。

それが信用できなくなったのですから仕方ありません。

この「信用できない」から募集工裁判での報復だと捉えられていますが、

それぞれ別問題ですから、話がややこしくなるのです。

 

反日国が反日運動をするのは当たり前といえば当たり前。

今まで表面上穏便にしていましたが、反日運動は韓国人の本心なのでしょう。

幼少時からの徹底した反日教育を受けていますし、

すぐに感情的になる韓国人の特性から考えれば、各分野で反日運動をするのは当然の事です。

 

韓国は信用できない国。

韓国は約束を平気で破る国。

韓国は日本を見下し、日本相手なら何でも許されると思っているのですから

今まで韓国相手に商売をしてきた日本人は考えが甘かったという事です。

アジアには親日国も多いです。

何も好き好んで韓国なんぞと貿易する事はないのです。

良い機会です。

サッサと韓国から撤退すればいいのです。

 

そんなに日本が嫌いなら日本製品を買わなくて結構。

不買運動をするなら徹底してやればいいのです。

日本起源のもの、言語を始め様々な分野での物を排除すればいいのです。

聞くところによると、かなり日本が関係しているものが多いとか。

日本が関係しているもの全てをリスト化して見せつければいいのです。

とにかく憎い日本に教えられ、そして作られたものは嫌なのでしょう。

日本から救いの手を差し伸べられるのも嫌に違いありません。

日本より優位に立ちたい韓国です。

それに日本企業で働き、日本企業から報酬を受けるのも嫌に違いありません。

日本企業への就職活動も止めればいいのです。

既に日本企業へ就職している人は早く退職すればいいのです。

韓流ドラマにK-POPも結構です。

 

日韓併合以降の日本由来の全てのものをなかった事にすればいいのです。

生半可な反日をしないで徹底的にしてもらいたいです。

つまり、そこまで嫌なら断交しかありません。

そうそう在日の方々もどうぞお引き取り下さい。

大歓迎です。