気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「年収によっては全額還付も」消費税増税で菅総理(10/06/30)

2010-07-01 12:36:06 | つぶやき
「年収によっては全額還付も」消費税増税で菅総理(10/06/30)



年収300万と言う前に200万から300万と言っていたらしいです。

で、400万未満の世帯数は46.6%とか。

国民の半数近くが対象になるのです。

またサラリーマン世帯は年収の把握はし易いが

自営業は把握しにくいとも。

還付する時の手続き費用も要るだろうし・・・・。

ホント思いつきで国民受けする言い方に変えるから困ったモンです。


あと関係ないですが、菅首相の演説、聞いていてちょっと疲れます。

絶叫型であの大袈裟な手振り何とかなりませんか?

やめて欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレまくりの菅首相 | トップ | 「子ども手当て」より待機児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。