気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【岩田温】ラサール石井の暴言『靖国神社はネトウヨのテーマパーク』!!

2022-05-01 15:05:00 | 呆れる




ラサール石井のtwitter投稿が批判されています。
これは日刊ゲンダイの寄稿文をリツイートしたものですが
安倍元総理もネトウヨのテーマパーク靖国神社に行くなら、次の日には沖縄に飛び、戦没者慰霊のあの大量の石碑の前に土下座して追悼すべきだろう。


日本人で靖国神社をテーマパークと考える人っているのですね。
ラサール石井は戦後生まれだとしてもそれなりに年齢を重ねていると思いますが、
いい大人が靖国神社をテーマパークだと言い放ち、保守層をネトウヨと揶揄するって何なんでしょう。

これも日教組の左翼思想教育の所為なのかと。
というかこの方日本人?
まるで韓国や中国の人達の発想だと思ってしまいます。

それにいつまで経っても安倍元首相憎しでウンザリします。

安倍さんを批判していれば、左翼層から絶賛されるのでしょう。

それに戦没者慰霊碑の前で土下座しろとは。。。

さぞかし韓国の西大門刑務所歴史館前で土下座した鳩山由紀夫を尊敬しているのだろうと思ってしまいます。

ラサール石井氏は学校の勉強が出来たのかも知らないですが、自国を大事に思う気持ちを教えてもらっていないのでしょう。

義務教育で愛国心とは何か?
国を守る事はどういう事かを教えるべきだと思いますね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プーチン氏は堕落している... | トップ | 韓国の小学校教科書に慰安婦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井猛夫)
2022-05-02 07:56:13
ラサール石井とかいう名前は聞いたことがありますが、
どういう人かは知りませんでした。

しかし、こんな愚かな暴言を吐くとは、腹立たしいと言うよりも、その知的レベルの低さには呆れますね。、

ラサール石井は、そもそも、靖國神社の歴史さえ、ろくに知らないと思います。
 
それに、、この石井発言は、場合によっては名誉毀損罪か侮辱罪になるんじゃないでしょうか?
ほとんど犯罪です。、❗
返信する
Unknown (ta6323blue)
2022-05-03 18:35:58
櫻井猛夫さん、こんにちは。

ラサール石井は反安倍界隈の人物との印象です。
かつては3人組でコントをしてそれなりにテレビに出ていましたが、最近はとんと顔を見なくなりました。

何かセンセーショナルな事を発言すれば取り上げられる事に味をしめたのか、元々愛国心がゼロなのか。。。

そもそも靖国神社に興味がない人でもこんな発想はしません。
国を守る為に命を落とした人を冒涜する様な発言はどの国の人でもしないと思います。

それ程ラサール石井の発言は異常です。
ただ靖国参拝を目の敵にしている韓国人なら言いそうですから、ラサール石井は在日韓国人か韓国系日本人かと思い、調べてみましたが、特にその様な情報はありませんでした。
ということは韓国人以上にラサール石井の思考は狂っていると思ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。