気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【荒木和博さんのショートメッセージ(Vol.686)】外事警察の皆さんへ(R4.2.19)

2022-02-19 09:14:12 | 動画

 

外事警察の皆さんへ(R4.2.19)

令和4年2月19日土曜日のショートメッセージ(Vol.686)。北朝鮮の工作活動に対抗する警察の部署が外事警察。特にその皆さんに向けたメッセージです。

過去に何度か荒木さんのブログで取り上げられて初めて「外事警察」の存在を知りました。

映画やドラマの世界だと思うほど、日常の世界から遠い存在です。

 

外事課 - Wikipedia

 

 

★映画『外事警察 その男に騙されるな』予告編

 

★2分でわかる『外事警察 その男に騙されるな』

 

★ドラマ「外事警察」

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠仁様の進学についての非常... | トップ | #403 日本は中国依存から脱... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井猛夫)
2022-02-19 21:40:53
ぼくは、恥ずかしながら、
外事警察の御活躍のことは、詳しくは知りませんでした。
蓋し、こういうかたがたが、日本の国を守って下さっていることを、今、改めて認識しました。
外事警察のかたがたには、心から「ありがとうございます」と申し上げます。✨💐💐
返信する
Unknown (blue)
2022-02-20 00:48:01
櫻井猛夫さん、こんばんは。
外事警察と聞いたら、何か遠い世界の様に思ってしまいます。
でも日本にとって脅威になっている中国、ロシア、そして北朝鮮の不正を摘発するのも外事警察ですし、なにより拉致事件の捜査にも関係しているとか。
そう考えれば、外事警察は日常生活には遠い存在でも、日本を守る為に大事な存在だと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。