気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【青山繁晴 参議院議員】中央政治大学院 副学院長に聞く【ウクライナ情勢】

2022-03-21 09:02:59 | 動画

【中央政治大学院 副学院長に聞く】 ネットDeマイ(出前)講座 第一回目は青山繁晴 参議院議員とロシア・ウクライナ情勢についての対談です。 国際連合の常任理事国であるロシアのウクライナ侵攻、現状の体制では真に平和を保つのには限界があります。日本がリーダーシップを取り、国際連合を超えた新たな国際組織を作っていくことが必要です。

(2022.3.11収録)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田宏:日本の防衛、核共有政... | トップ | 【荒木和博さんのショートメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画の冒頭の話題 (しゃちくん)
2022-03-21 15:12:50
私も事故から1年後に警戒区域内に置き去りになった猫を助ける活動で福島に通いましたが、報道とは違って誰も防護服なんて着ていないし南相馬市内は建物も被害はないし住民は普通に暮らしてました。
ただ報道番組が一時帰宅する住民に演出の為に防護服を着せるので「汚染地帯の印象」が強調されてネットでも誤った情報が拡散され続けてました。

津波で壊滅した町の壮絶さも自分の目で見ないと伝わりませんね。

これほど戦争アレルギーな日本人、ウクライナ問題でもあまりにも無力で情けなく感じます。
Unknown (ta6323blue)
2022-03-22 13:08:21
しゃちくんさん、こんにちは。

当時置き去りにされた家畜はその後どうなったんでしょうね。
野生化してあちこちで自由にしていたと聞いた事がありますが、餌や飲み水が充分だったのか気になります。

場所はどこだったか忘れましたが、地域の方が普通の服で道を歩いていたのを防護服姿の調査員が見つけ、危ないから屋内に入る様に言ったとの話もありました。
地元の人と報道関係者達との温度差があったのは情報が行き届いていなかったのか、放射能を過度に遅れたのか、どうなのでしょうね。

ウクライナと同じ事が日本で起こる可能性があるのですから、その時の為、最悪の事を想定しての準備を今からでもして欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。