気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【和田政宗の本音でGO!】歴史上 類を見ない汚点に!?韓国、中国に対する日本外交

2023-07-26 15:16:25 | 動画

歴史上 類を見ない汚点に!?韓国、中国に対する日本外交

 

文在寅前政権は日韓関係が最悪でした。

それは反日政策が発端であり、

韓国の誤魔化し、開き直り、更には責任転嫁という卑怯さでした。

その典型は自衛隊機への火器レーダー照射事件です。

韓国海軍レーダー照射問題 - Wikipedia

危険を伴い、一歩間違えれば戦闘になり兼ねないものでした。

日本は証拠を出し、韓国に是正を求めたものの、韓国は言い逃れ、

有ろう事か日本の方が悪いと言い出す始末。

 

朝鮮戦争休戦中だとの立場を忘れたかのような文在寅。

両親ともに北朝鮮出身であるとしても、韓国大統領との立場を忘れたかのようなレーダー照射事件。

更にはフッ素化合物を始め軍事転用できる物資の横流し疑惑。

これらの疑惑が解消してのグループAへの指定だったのか疑問ですが、こんなTweetも。⇩

 

※経産省の説明⇩

「輸出貿易管理令の運用について」等の一部を改正する通達について(韓国向けの輸出管理制度の見直し) (METI/経済産業省)

※関連の産経新聞の報道⇩

政府、韓国を輸出優遇先に再指定 4年ぶり正常化

政府、韓国を輸出優遇先に再指定 4年ぶり正常化

政府は21日、簡略な輸出手続きを認める優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」に韓国を再指定する改正政令を施行した。2019年8月に外れて以来約4年ぶりの復帰…

産経ニュース

 

では今後、不可解な流れが判明した場合、どのような措置を取るのでしょう。

何度も嘘を付かれ、騙されてきたのです。

そんな韓国を信じろと言うのは無理な話です。

是正させるのは勿論、万が一同じ事が起こらない為には何らかのペナルティも必要です。

 

他にも日韓スワップ協定の協議打ち切りは釜山の総領事館前に慰安婦像設置への対抗措置だった筈。

この時に長嶺安政・駐韓日本大使らの一時帰国も。

韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ(1/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)

 

本題から逸れますが、長嶺安政さんは例の経産省職員女子トイレ訴訟での裁判官の一人でした。

 

話を元に戻すと、未だに慰安婦像は撤去されていません。

ですからスワップ協定を結ぶのなら慰安婦像を撤去させるのが筋でしょう。

更に更に、日韓慰安婦合意を一方的に破棄した韓国です。

あの合意で日本は10億円の拠出金を出したのに、韓国は何一つ合意を守っていません。

当事者だった岸田さん。

韓国に騙された形になったのに、悔しくないのですか。腹立たしくないのですか。

当事者としての責任を感じているなら、尹大統領にこの合意について抗議し、

少なくとも日本大使館前の慰安婦像の撤去を求めるべきです。

 

隣国であり、友好関係を結ぶのは理想ですが、反日国だという事を忘れてはなりません。

そして今も中国は尖閣を狙い、韓国は竹島を不法占拠しているという事を。

 

その点、首長たる者の行動、発言は慎重になるべきです。

台湾有事が予想されている今、訪中して何をすべきか、何を言うべきか。。。

中国も簡単に気を許しては火傷をするのは日本です。

 

 

 

歴史観に乏しく、首相としての自覚も乏しい岸田さん。

本当に日本の発展を願っているのか、

本当に国民と日本の領土領海を守り抜く強い気持ちがあるのか疑問です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキノ切断遺体、瑠奈容疑... | トップ | 【荒木和博のショートメッセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井猛夫)
2023-07-26 18:40:46
blue様の懸念に同感です。
特に岸田首相は、韓国に対して、、あまりにも『前のめり』すぎます。 
確かに現在の韓国大統領は、個人的には良識派でしょう。
しかし大統領の代が替わったら、どうなるやらわかりませんよね。
もう少し、慎重に、様子を見るべきだと思いますのに、安易に韓国に気を許したら
だめだと思いますね。

沖縄知事のデニーさんに至っては、全く売国レベルです。
日本人としての愛国心もなく、沖縄に対する郷土愛も感じられません。

🐱🐱🐱🐱🐱🐱
それから、前回ブログの、性同一障害のかたの問題ですが、
実は、僕も、その問題には、考えあぐねてしまいます。 
まあ、なんと申しますか、『うかつなこと』は言えんという、感じですね。
しかし、『そういう風潮』になってきたのは、おかしいと思いますけどね。
返信する
Unknown (blue)
2023-07-27 23:12:34
櫻井猛夫さん、こんばんは。
岸田さんは外交も内政も信念がないと言うか、はっきり言って国民の利益を重視していないと感じますね。
韓国の現政権はマシな方ですが、韓国の大統領は5年の任期ですから27年5月まで。
次は反日政権になる可能性もあります。
もしかしたらその可能性が大きいかもわかりません。
そう考えると文在寅政権での反日政策を全否定しておかないと次期政権で再び日韓関係は悪化するでしょう。
そこのところを岸田さんは考えているのかと思うと、心許ないです。
いつもの事ながら、総裁選でなぜ岸田さんを選んだ?と自民党議員に聞きたくなります。
そして後悔していないのかとも聞きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。