気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

令和5年度予算は過去最大114兆円で成立。

2023-03-29 16:31:39 | つぶやき

昨日、令和5年度の予算が成立しました。

一般会計総額が114兆3812億円で当初予算として110兆円を超えるのは初めてです。

5年度予算成立 過去最大114兆円 防衛力抜本強化へ

5年度予算成立 過去最大114兆円 防衛力抜本強化へ

一般会計総額が114兆3812億円の令和5年度予算案は28日の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。当初予算として110兆円を超えるのは初めて。厳…

産経ニュース

 

私たちの税金を有効に使ってもらえるのか。

すぐそこまで迫っていると言われている台湾有事に対応するために使ってもらえるのか。

そして何より景気対策に使ってもらえるのか。

今国会ではこれらの事について議員たちは十分に議論したのかどうかです。

報道の仕方も影響しているのでしょうが、どうも小西文書一色に思えて仕方ありません。

自民党・有村治子議員もその事を指摘しています。

 

有村治子議員は「自身と同様、相手も何万人もの民意を背負って議場に臨んでいます」とのTweetが批判された事も。

折しも末松委員長の説教という委員長らしからぬことがあり、誤解した人も多かったようです。

 

議員に投票した有権者については高市さんも同様の事を言っていました。

反論する場合も常に相手の後ろに投票した有権者の姿を意識しているのです。

他にも官僚の立場についても配慮されていました。

 

「既に公訴時効も過ぎて法的な問題はない」との答弁です。

捏造されたものであり怪文書だと断言した高市さん。

この発言にも多くのマスコミは悪意を持った報道しています。

高市さんは知識豊富です。

「捏造」との言葉が批判されていますが、今回の言わゆる小西文書は犯罪行為にも繋がります。

しかし刑法には偽造罪と変造罪がありますが捏造罪はありません。

刑法 | e-Gov法令検索(刑法第155条・156条)

また時効は新保英毅弁護士によると 

公文書偽造罪(刑法155条1項)の法定刑は1年以上10年以下の懲役ですから、公訴時効は、7年です。

小西文書の書かれたのは8年前と言われているので時効が過ぎています。

 

更にこの文書は怪文書だと言った高市さん。

怪文書とは広辞苑によると「いかがわしい文書。無責任で中傷的・暴露的な出所不明の文書または手紙。」だそうです。

正に今回の小西文書は怪文書の類ではありませんか。

 

一連の国会での騒動が高市さん評価に繋がっています。

ただし、左翼系のマスメディアは相変わらず高市さん叩きです。

そもそもテレビは公平な報道をしているかです。

公平中立で報道すべきを左翼的コメンテーターの起用が多くないかという事です。

テレビで「Iam not Abe」のプラカードを掲げたコメンテーター。

元官僚です。

テレ朝「報ステ」古賀氏最後の出演に古館氏とバトル ( その他政界と政治活動 ) - 反日勢力を斬る(2) - Yahoo!ブログ

この件についてテレビ朝日の篠塚社長は

「当時、何かがあったかというと一切ないし、現場への影響もありません」と強調したとの事。

「今後も公平公正に報道」 テレビ朝日の篠塚社長 | 共同通信

 

捻くれた書き方ですが、古舘伊知郎氏も圧力はなかったと言っています。

古舘伊知郎が最後の放送で「直接の圧力はなかった」と...でも『報ステ』は明らかに安倍政権から圧力を受けていた! (2016年4月1日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

しかし政権から圧力があったかどうかが問題になるぐらい、報道ステーションは政権に批判的であり、

そこには中立公正な番組ではなかったという事です。

やはり番組制作では視聴者を誘導するような事があってはいけません。

世の中にはまだまだテレビを信用している人も多いです。

それが世論誘導になり、まさかの政権交代になりえるのです。

支持政党がない人も多いです。

その様な人が偏向報道のテレビを見ていたらどうなりますか。

 

国会では連日の高市さん叩き、そしてマスコミは切り取り報道。

本当に無駄な時間を費やしたと思ってしまいます。

税金がどうのこうのと言っている人たち。

国会で不毛な議論、つまり高市さん憎しの感情ばかりの議論にどれだけの税金を使っていると思っているのでしょう。

今国会でも高市さんを辞職させなければ審議拒否をすると脅した立憲民主党。

今までも主張が通らなければ審議拒否を何度もした立憲民主党。

少数の政党だからこれしか方法がないと言い訳をしますが、それなら真面な議論や提案をして議席を増やせばいいのです。

なにか自民党を批判すれば自分達への支持率が上がると勘違いしている立憲民主党。

もういい加減、国益重視で国会議員としての責務を果たしてもらいたいです。

それが出来ないなら自分の無能を自覚して、自ら辞職してもらいたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和田政宗の本音でGO!】TBS... | トップ | 【岩田温】対日工作にまんま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。