気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【浜田聡】広瀬めぐみ参議院議員(岩手選挙区)公設秘書給与搾取疑いの件

2024-07-31 12:48:45 | 動画

広瀬めぐみ参議院議員(岩手選挙区)公設秘書給与搾取疑いの件

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

広瀬めぐみ議員の秘書給与詐取疑い。(動画タイトルが搾取となっていますが、詐取の入力ミス?)

今のところ「疑い」ですが、事務所関係者は秘書の勤務実態はなかったと言っているようです。

広瀬めぐみ参議院議員の公設秘書 複数の事務所関係者 “勤務実態なかった” | NHK

 

国会議員の秘書はどんな仕事をしているのでしょう。

事務的な事が多いと思っていましたが、浜田聡さんの秘書の方はかなり議員のサポートをしています。

もう政治家として活躍してもいいぐらい、有能な方との印象です。

 

浜田聡さんの秘書は村上ゆかりさん、重黒木優平さん、坂本 まさひこさんです。

それぞれのX⇩

(1) 村上ゆかり(@yukarimurakami5)さんの返信があるポスト / X

 

 

 

 

浜田さんが動画で引用している「週刊文春」の記事 ⇩

《証拠入手》自民党・広瀬めぐみ参院議員(58)が秘書給与巡り〈やっぱり違法なことだから〉LINE【特捜部が秘書給与詐取の疑いで捜査】(文春オンライン) - goo ニュース

 

国会議員の秘書は政策秘書1人、公設秘書2人の給与は国費(税金)で支払われます。

しかし必要がなければ2人だけの議員もいるようです。

渡辺よしみさん、丸山穂高さんの秘書は2人だったとか。

 

 

 

 

 

どんな経緯で広瀬めぐみ氏を自民党は推薦したのか。。。

倫理観がなく、日本をどうしたいか、どう変えたいか、その気概がない広瀬氏。

では誰が広瀬氏を推したのか。。。。

選挙区は岩手県。

岩手県選挙区 - Wikipedia

岩手と聞けば、真っ先に思い浮かぶのが小沢一郎ですが、自民党議員は?

岩手県の国会議員 | 国会議員一覧 | 国会議員白書 (sugawarataku.net)

鈴木俊一氏ですね。

一応、自民党内では力がある方のようですし、

鈴木善幸元総理の息子です。

そしてなんと、が麻生太郎氏の妻です。

こういう関係で広瀬めぐみ氏は麻生派なのですね。

 

もっとどんな人物なのか調査しておかないと。

不祥事が起これば、それが票に影響するのは分かる筈。

 

自民党は変わって欲しい。

有力者の推薦ではなく、候補者の政策は勿論、議員としての心意気の有無を考えて欲しいです。

広瀬議員の詐取事件を教訓に、次の選挙で戦って欲しいです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <独自>広瀬めぐみ参院議員... | トップ | 五輪ボクシング女子に性別検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。