石原氏は2021年衆院選で小選挙区で落選し、比例選でも復活当選しなかった。石原氏は政界を引退せず、25年参院選への出馬を模索する方針だ。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

石原伸晃さん。

石原慎太郎氏の長男であり、テレビタレントの石原良純さんのお兄さんです。

また良純さんの弟が石原宏高さん。

因みに宏高さんは選挙区の関係で立民と揉めた末、無所属になった松原仁さんと同じ選挙区でした。

 

石原慎太郎さんの力が強かったからか、はたまた石原軍団の応援が功を成したのか、

石原兄弟は選挙にめっぽう強いと言われていましたが、石原軍団の応援がなかったからなのか、

元々地元で人気がなかったからなのか、伸晃さんは一昨年の衆院選で落選しています。

 

伸晃さんは66歳ですから国会議員としては引退するにはちょっと早いと思っていたところ、

参院選に出馬するかもわからない、そうです。

石原伸晃 - Wikipedia