「お前も自殺しろ」兵庫県会百条委委員だった丸尾県議に誹謗中傷メール 2日間で2000通超
告発文書問題を調べていた兵庫県議会の調査特別委員会(百条委員会)のメンバーだった丸尾牧県議(無所属)に対し、3月31日以降、「お前も自殺しろよ」といった誹謗中傷する内容のメールが2日間で2千通以上届いていたことが、分かった。
丸尾県議によると、メールは31日午前7時41分から届き始めた。タイトルは「お前もとっとと自殺しろよゴミ野郎」などと記され、本文に「早く早く」と書かれていた。4月1日午後6時51分までに2111通届き、送信元は同一アドレスという。県警に相談した。
メールが送り付けられる前日、フリージャーナリストに大量の誹謗中傷メールが送られていることに、X(旧ツイッター)でやめるようメッセージを投稿したといい、「『殺す』という文言はないが、同様の圧力を感じる」と話している。
丸尾県議は「斎藤元彦知事の疑惑を捏造した」など虚偽や名誉毀損につながる動画を投稿されたとして、動画投稿サイト「ユーチューブ」に計15本の削除要請と投稿者を特定する開示請求を行っている。
百条委員会の丸尾まき県議のところに殺害予告のメールが届いているとか。
その数2日で2000通以上という異常さです。
またその前日にはフリージャーナリストにも多量の誹謗中傷メールが届いています。
この人物は斎藤知事記者会見で厳しく知事に質問していた事もあり、
斉藤知事支持者が反感を持っていた可能性があります。
是非、県警にはメールの発信元を突き止め、厳しく対処してもらいたいです。
斉藤知事が告発文が「誹謗中傷」だとか「嘘八百」と断罪しましたが、
今度は知事を厳しく追及していた人物が斎藤知事派から誹謗中傷されている皮肉な事態になっています。
今年1月に自死した竹内県議も誹謗中傷に曝されその結果県議を辞め、
更には嫌がらせの電話もあり、それが自死に繋がったのではと思います。
更には県議会事務局に苦情の電話が多数入り、偽計業務妨害容疑で被害を届けるようです。
本当に兵庫県はどうなっているの? と思います。
丸尾県議はこの事についてXにポストしています。⇩
今日夕方18時半頃のNHK兵庫ニュースで取り上げられる予定です。 https://t.co/VpSvBVjJ1r
— 丸尾まき 兵庫県議 緑の党 会派:無所属 (@maruomaki) April 1, 2025
発信元は調べればわかるでしょうから、連鎖的に嫌がらせのメールが続かない様に厳しく対処してもらいたいです。
またこの様な事になった原因は何か。
誰がどうすれば良かったのか。
告発文書に関わった全ての人に考えてもらいたいですし、
知事には一日も早くこの混乱を収める努力をしてもらいたいです。