気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【高橋洋一チャンネル】788回 遂に岸田首相のアホ息子翔太郎氏が更迭

2023-05-30 23:58:31 | 動画

788回 遂に岸田首相のアホ息子翔太郎氏が更迭 

 

そもそも自分の息子を総理秘書官に任命するのが間違いだったのです。

(過去には息子を秘書官にした総理はいましたが、当時は誰も問題にしなかったようですが。)

もしも身内を任命したいなら経験があり、有能であるべきですが、翔太郎氏にはそれが無かった。

聞くところによると、翔太郎を秘書官にする事、そして今回の騒動でも続投させたいと望んだのは裕子夫人だったらしい。

それもねえ、というか議員でもない母親の一存で決められる方が問題ですが。

 

だいたい総理公邸で身内、それも一般人が好き放題で利用する事が問題です。

議員以外でも記念撮影できるらしいですが、それは公人であったり議員との繋がりが強い人で、

親戚が私的な事、それも忘年会のイベントみたいな形で議員然として記念撮影をするのもおかしな事。

翔太郎氏の従弟、首相の甥っ子が赤じゅうたんの上に寝そべりアイスを食べるなど言語道断です。

また総理もちょっと顔を出して挨拶をしたとの事ですから、

文春第二弾として岸田さんも入った記念写真が出るかもわかりませんね。

折角の広島サミットがまあまあ成功だと言われ、支持率が上がり、さあ選挙だ!

と思っていたところ、翔太郎氏の従弟や友人たちとの忘年会写真の流出ですから、

危機管理も含めて岸田政権には打撃となるでしょう。

さあ、どうする? 

公明党との連立解消も囁かれている今、岸田さんどうする?

やっぱり検討ですか?

公明党との連立解消となれば茂木さんにも打撃だそうです。

それならよけいに公明党との連立を解消して欲しいとも思います。

そして文春第二弾が衝撃的な記事だと尚良し、です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [チラ見せ]【ゲスト:荒木和... | トップ | 【荒木和博のショートメッセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。