気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

慰安婦問題、米政府も声明で決着させる?

2015-12-26 14:39:44 | 韓国



慰安婦問題、「米政府声明で決着確認」検討

慰安婦問題、「米政府声明で決着確認」検討

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 日韓両政府は25日、岸田外相と尹炳世ユンビョンセ外相が慰安婦問題の妥結を目指し、韓国で28日に会談を行うと発表した。

 岸田氏は会談で、慰安婦問題の最終的な決着を確約するよう求める。米政府が日韓の妥結を評価する声明を出すなどして、国際的に決着したことを確認する案が出ている。

 米政府の声明発表を検討しているのは、慰安婦問題について、韓国が蒸し返すことを避けるのが狙いだ。

 長く懸案となってきた慰安婦問題が決着すれば、日韓関係は大きく前進することになる。岸田氏は25日、「非常に難しい問題だが、何ができるか、自分としてもぎりぎりの調整を行いたい」と記者団に述べた。


***********************************************************

 

慰安婦問題の決着に米政府も巻き込むとか。

韓国があまりにも信用できないから、米政府に声明発表をしてもらう案もあるらしい。

それなら、米本土の慰安婦像もアメリカの責任で撤去させてもらいたい。

ま、アメリカの事だから、自由がどうの、米政府は関係ないと逃げるだろうけど。

 

それにいつのまにかフォローアップ基金を1億円規模にする話も。

基金の財源を韓国と折半するとか、色々出ているらしい。

 

しかし、よく考えてみよう。

冷静になってよく考えてみよう。

 

慰安婦を強制的に連行したと言ったのは政府関係者では河野洋平だけ。

左巻き達は強制的だと喚いているけど・・・・

 

だけど、強制連行されと言う証拠もないし、

人数的にも、給金支払い証明も、慰安婦の当時の生活からも

強制連行は捏造だとほぼ確定されている。

 

それなのに安倍首相の謝罪の手紙や、生活保障の基金を作らねばならない?

謝罪や賠償の理由もないのに、これも事なかれ主義?

 

今までそうやって来てどうなった?

今までその場しのぎの謝罪や基金でどうなった?

 

その事をよく考えるべき。

今、何となく韓国を黙らせても、その内また同じことを言ってくる。

強請りタカリ、お代わり、ゴールポストの移動・・・・。

そんな国。

上手くいかなければ大統領自ら世界中で悪口を触れ回す国。

 

今朝も「正義のミカタ」に出演していた石平太郎さんが言っていた。

同じことをツイッターでも呟いているのでそれを紹介しよう

 

いわゆる「慰安婦問題」の解決に当たって、安倍首相が慰安婦の生存者全員宛に「お詫び」の書簡を送るという「解決案」が検討されているという報道がある。それが事実であればあってはならないことだ。「人道的支援」は別としては、日本の首相が「お詫び」となると、濡れ衣を自ら着るような愚行である。 

 

悪い事をしていないのに詫びる必要はない。

詫びると言う事は認めたことになる。

だから絶対安倍さんは詫びてはいけない。

 

そう、石平さんの考え、その通りだ。

謝罪だ、基金だ、というのは簡単だけど、

それがどう捉えられるか、という事。

 

だから絶対安倍さんは謝罪の手紙を書いてはいけない。

将来未来の子供たちの為にも絶対そんな事をすべきではない。

 

それがどういう意味なのか、どういう意味だと国際社会に思われるか、

韓国民からどう思われるか、その事を考えるべきだと思う。

 

ユネスコでの失敗。

韓国外相にまんまと騙された、岸田外相。

あのことは絶対忘れない。

 

だから、今回の交渉役の岸田さんは信用していない。

更には古賀誠の影響がありそうなのも信用できない理由だ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国公船が尖閣諸島沖領海に侵入。警告した海上保安庁に「ここは我が国の領海だ」と開き直り。

2015-12-26 13:59:37 | 中国

中国公船が領海侵入=今年35回目、機関砲搭載か―沖縄・尖閣沖

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で26日、中国海警局の「海警」3隻が日本の領海に侵入し、約1時間航行した。中国公船の領海侵入は今月20日以来で、今年35回目。うち1隻は機関砲を搭載しているとみられ、武器を搭載した公船の侵入は初めて。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2307」「2308」「31239」は26日午前9時半から同40分ごろ、久場島の北で領海に入った。海保の巡視船が退去するよう警告したが、3隻は「貴船の主張は受け入れられない。周辺12カイリはわが国の領海だ」と無線で主張し、午前10時40分〜50分ごろまで航行を続けた。 

*************************************************************************

 

本日26日に尖閣諸島沖の領海に中国公船が侵入しました。

今年35回目で今月では2回目です。

 

だいたいが月3回ペースですから、こんなものでしょう。

(8月だけが2回)

http://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/senkaku.html

ただ前回から機関砲搭載の公船が含まれていて、今後も機関砲搭載の船が来るでしょう。


中国は少しずつ、少しずつ日本の様子を見ながら、

ジワジワ接近し、様子窺いをし、隙あらば上陸というところだと思います。

 

いつもの事ながら、海保の警告を無視するどころか

反対に「ここは中国の領海だ」と開き直る始末。

 

いい加減に日本も事なかれ主義から脱出し、

海保に替わり海上自衛隊が巡回するべきではないでしょうか。

そして尖閣諸島に自衛隊を常駐をさせ、島の整備を整えるべきです。

 

中国の反発を恐れ、事なかれ主義で今まで来ましたが

それが中国の増長を許したのです。

 

中国に上陸されてからでは遅いです。

上陸後に奪還作戦を展開するより、今こそ上陸すべきだと思います。

それが尖閣諸島を日本領だと世界中にアピールできる方法ではないでしょうか。

 

後で地団駄踏んで、悔しがっても手遅れになります。

尖閣諸島が日本古来の領土だと言うなら、今すぐ自衛隊の駐留をすべきです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする