たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

アホか!

2019年06月15日 | Weblog
【し報道ステーションの記事より】 麻生大臣、年金受給「心配たことない」 『老後に2000万円が不足する』とした金融庁の報告書をめぐり、麻生財務大臣は14日に開かれた衆議院財務金融委員会で「これまでの政策スタンスと異なる」と改めて報告書を受け取らない理由を述べた。批判の矛先を向けられている金融庁企画市場局の三井秀範局長は「金融庁の対応が極めて配慮を欠いたものであると深く反省している。5万円部分を赤字であるかのような表現をしたのは、意味もなくミスリーディングで不適切であった」と述べた。麻生大臣は「報告書を受け取らなかったから国民の不安を払拭できたとは思っていない。しかし、政策の参考にしないことを決めたということの方が安心感を与える」と語った。また、自らが年金を受給しているか問われた麻生大臣は「正確な記憶はない。私自身は年金がいくら入ってきてどうかと、自分の生活として心配をしたことがない」と述べた。 報道ステーションは確かテレビ朝日系の番組だと思いますが、こんなヒガミ根性丸出しの記事を書く暇があるなら、ダメ麻生の本質的な欠陥を記事にしたら如何かと思います。 麻生太郎は麻生セメントの財閥の出だから、年金なんか当てにしなくても十分に生活出来るのは当たり前です。 そんな事よりも、麻生がトップの財務省の公文書書き替えや、今回の財務局の報告書の受け取り拒否と、国民の生活に直結した麻生絡みの問題を追及したどうか❗ しかも公文書の書き替え事件では、財務省の役人の二人の尊い命が犠牲になった。 役人は上からの命令には忠実に動くし、性格は真面目な人間が多いから、公文書を勝手に書き替える事は考えられない。 報道ステーションのこの様な馬鹿げたコメントが世間に出回るから、本質的な問題がボヤけてしまう。