中華そば 殿 加茂店@木津川市加茂町:とのそばチャーハンセット

業務の合間の昼メシ。この近くに来たからには久しぶりにムテ木津本店に行こうかと思うも、月曜日の無鉄砲は定休日。ならば、と、ちょっと久しぶりの殿加茂店。前回は2015年12月に来た時も月曜日でこのパターンだった様子。(本人、とっくに忘れているがブログに記録が残っている。)

後になって、券売機のボタンを見直してみると、昨年末にはなかった「元味とのそば」というのがレギュラー入りしとるではないか。

 けれども、ここの「とのそば」が食べたく、新商品「元味」はスルーした。

して、やってきたミニチャーハンセット。

この日の「とのそば」、スープの濃度たるや凄まじい。天一こってりに迫ろうかとする濃密さは以前にもましてスープアップした感。

麺を引っ張り上げるとともに、ゲル状のスープがまとわりつく感じ。濃厚民族にはたまらないだろうけど、この日の自分の体調にはちょっとキツいほどにさえ感じた。もしかしたら、「元味とのそば」の方を選択する方がよかったのかも知れない。

ブラックなタレをまとったところにタマゴがふわふわと漂う、殿独特のチャーハン。コレ、美味いのよね。

今度来るときは、元味、試してみよう。うん。

 

殿 加茂店ラーメン / 加茂駅
夜総合点-
昼総合点★★★★ 4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 胡@山科駅前... 都飯店@八幡... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。