胡@山科駅前:汁なし担々麺

山科での業務の合間、センパイをお連れして昼飯に向かう。自分は今回で二回目の訪問となる。先日食べてみた冷やし担々麺はすでに期間終了。まだ暑い日が続くけどねー。

この店に来るのは初めてというセンパイは、ノーマル担々麺にご飯とカラーゲが付いてくる定食をご注文。

自分は、まだコレを食べてみたことがない。

カラーゲはこんな感じ。写真だけ撮らせてもらって、試食はしていないので感想はナシね。

で、自分は今回、汁なし担々麺を注文。辛さについてはリクエストできるが、敢えて「フツーの辛さ」で。

前回、冷やし担々麺でも感じたが、やはり、洛西の屋台や三室戸の三国志とかに比べ、辛さ控えめがデフォルトの傾向。まあ、その方が食べやすいという考え方かな。麺の食感よろしく芝麻の風味は豊か。平らげたあと、器に残るタレでシメゴハンを頼んでみてもよかったかしらん?

担々麺 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カフェテラス... 中華そば 殿 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。