麺倶楽部@京都駅30番ホーム:朝定食・冷やしきつねうどん

かなり久しぶりに鉄道利用での出張。朝は京都駅の30番ホームにある「麺倶楽部」へ。
あわてていたのかなんなのか、この日は撮った画像が少ないのだが、とにかく以前にはなかった「朝定食」というのがあって、うどんorそばを温かいのと冷やとで選べて、きつねのほかにワカメだったかな?とにかく三種類のトッピングが選べて、ごはんに生玉子がついて400円っていうのでソレをチョイス。で、とにかく暑いので「冷やしきつねうどん」を頼んだら....

こんなのが出て来た。

「冷やしきつね」といえば、冷たいダシに冷たい麺のきつねうどんと思い込んでしまっていたのだけど、ココのは水で締めた麺にお揚げさんが載っけてあるだけだった(笑)。いわゆる冷やしぶっかけにお揚げさんを載せているから「冷やしきつね」ということのようだ。まあ、ネギと天かすはセルフで好きなだけ入れられるようになっているし、駅ナカであるにかかわらず立ち食いではなく、座ってゆっくりいただくことも出来るこれでこの値段ならコストパフォーマンス的には悪くないだろう。
そんなわけで、けっこう普段から食べに寄ることが多いお店である。なにより、朝7時からやっているのがありがたい。お店である。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!
【麺倶楽部】
 7:00~20:45(L.O.)
 無休
 075-353-4222
 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
 (JR京都駅30番ホーム)


麺倶楽部うどん / 京都駅東寺駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« しんたく@下吉田 白山そば@金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。