白山そば@金沢駅待合室内:そば

京都駅から乗った特急サンダーバードは金沢終着。ここから先は各駅停車で目的地に向かうのだが、次の電車まで40分ある。プラットホームに「白山そば」の店舗があったがあいにくソコは営業していない様子。残念。
時間はあるから、駅構内を少し探検するかとホームから階段を下りると...「白山そば」はそこで営業していた。時間もあることだし、食べていくことにした。

そばもうどんも並は320円で大盛りが400円。

プラス30円で冷やしが選べ、トッピングはいろいろ選べるようになっている。2500円くらい払って「全部載せ」が出来るのかどうかは不明(笑)←丼のサイズ的に多分ムリだが別皿という手はあるか。
店内は立ち食い形式であまり広くはない。

店名が「白山そば」だからして、なんとなくそばをトッピングなしで注文。汁は案外ダシがシッカリしていて関西的風味。化学の力をあまり恃みにはしていない感。麺も京都や大阪によくある「都そば」に比べれば随分とシッカリした麺。そばの風味もちゃんとある。うーむトッピング付きで食べとくんだったかなぁ?

そして、金沢始発の各停に乗り換え、富山方面への業務に向かった。

 



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!
【白山そば 金沢駅待合室内】
 6:45~21:30
 無休
 076-263-5520
 金沢市木ノ新保町1番1号(金沢駅構内)
 P:なし

 

白山そば 金沢駅待合室内そば(蕎麦) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺倶楽部@京... 麺屋 夢人@御... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。