牟岐縄屋@福井市大願寺:限定鴨そば(醤油)

金沢からの帰りに立ち寄る。私としては、このお店が浜地海水浴場の浜茶屋からの移転後、二度目の訪問。
前回の初訪とはまたメニュー構成が変わっていた。
今回、幸いなことにこの日の限定「鴨そば」の最後の一杯が残っていたのでコレを選択。
醤油ダレで、麺は細麺を強く薦められたが、自分の好みで敢えて平打ち麺を選択。
おおお、赤蕪トッピングは和dining清乃のソレを彷彿。鴨チャーシューの柔らかくジューシーな味わいとレア気味豚ロースの贅沢な組み合わせよ。
お店の推しは細麺だったが、敢えて選んだ平打ち麺の縮れたビラビラが口に踊る快さ、モチモチ感よ。スープの鴨出汁と醤油感の組み合わせよ。
そんなスープの底にはミンチが沈んでいた。スープに肉出汁の旨みを加える意図だろう。ああ、うまいラーメンに出会える幸せよ。

牟岐縄屋ラーメン / まつもと町屋駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺や福座@金... 麺や福座@金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。