天下一品 上鳥羽店@京都市南区上鳥羽:チャーハン定食

午後から京都市内へ出張。
しゃかりきが10周年記念キャンペーンやっているのは知っていたが、ゆっくり行くには時間的にタイトだなぁ...とか思いながら信号を左折したら、目の前がテンイチ上鳥羽店の駐車場ではないか。で、ついフラフラと入ってしまった。

天下一品というチェーン店、お店によってかなり味に違いあるもので、おのおの方それぞれに「ココが美味い」というお店の一つや二つはおありのことだと思う。それが、私の場合はココのところもっぱら上鳥羽店なのだ。
味噌ラーメン、野菜味噌ラーメン、チャンポン、潮彩ラーメン、カレー中華、と(当店オリジナル)なメニューも気になりながら、結局ラーメン並のこってりをチャーハン定食で注文。あ、タレスクナメでお願いしました。(店員さんに何度伝えても「え?スープスクナメですか?」としか理解してくれず、そのやり取りをかいま見ていた厨房スタッフが「わかりました。醤油ダレをウスメですね!」と気を利かせてくれた。

ラーメンとチャーハンは同時に提供されて来た。

申し分ないスープの濃度。この濃密さこそ、テンイチ。鶏の旨味のネギとの絡まり具合、タレスクナメのスープにあって引き立つチャーシューに沁みた醤油ダレの存在感、そんなスープを絡み付かせて啜るちょっと塩気多め味の麺。

チャーハンは前に来た時の印象とはちょっと違ったかな?作り手が替わると出来具合も替わる?

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!

【天下一品 上鳥羽店】

AM11:00~AM2:00

年中無休

075-681-9372
京都市南区上鳥羽南花名町36 ワインハイツ水仙
P:有(但し、マンションと共有の為駐車位置確認が必要)

 

天下一品 上鳥羽店 (ラーメン / 上鳥羽口駅くいな橋駅) 
昼総合点★★★★ 4.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大砲ラーメン... 京都千丸 麺屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。