CHINA GARDEN 一層樓@北ビワコホテルグラツィエ:小籠包食べ放題飲茶バイキング

この日、同行者のリクエストもあり、麺類専門店狙いではなく、ちょっと豪華にホテルのランチ・バイキングへ。行ってみると、北ビワコホテルグラツィエの本館ではなく、SOPRAという名の別館だった。

滋賀のホテルでランチ・バイキング...となれば選択肢は数々あると思うが、ココの場合は小籠包あるいはミニヌードルの食べ放題が特徴だそうで。
それはそうと、数ある料理をセルフサービスでとってくるスタイルは、あんまり美しく撮れないものだ...。というか、盛り付けについての美意識がないことを露呈してしまってるなコリャ。
とりあえず、「鶏もものから揚げレモンソース添え」と「酢豚」をメインに、
小海老のマヨネーズソースと豚バラブロックのなんちゃらの冷製。

ミネストローネ風チャイナスープ。野菜たっぷり&超薄味!(かえってソレがイイ)
ニラ餃子・中華ちまき・肉まん。
自家製チャーシューの彩りチャーハン。これも薄味、かつ美味。

マーボー豆腐の挽肉は近江牛だそうで。
そして小籠包。口にすると中から熱々の肉汁がジューシーに炸裂。
ひとくちラーメン、スープは超あっさり。まあ、コレに期待を寄せるものではないかも。

デザートのスイーツ各種。マンゴープリン・杏仁豆腐・季節のフルーツはスイカでした・ロールケーキ・安納芋のタルト・プチシュークリーム・バニラアイスクリーム。後ろの青いドリンクは...
モックテールというものだそうな。グレープフルーツ的な味わい。
〆のコーヒー。
SNSにアップし、5%OFFにしていただきました。今回いただいてみて、総じてどぎつい味付けはなく、むしろ肩透かしを食らったみたいに薄味で、上品な方向性。ソコがいい感じ。それにしても彦根・長浜界隈は、気にあるお店が多いもの。そのうち行こうと思いつつ、まだ見ぬ味があちこちに。

一層樓中華料理 / 長浜駅
昼総合点★★★★ 4.5

 




 

この投稿をInstagramで見る

 








本日、優雅にホテルランチバイキング。どぎつくない、上品な中華。ココはイイ。#北ビワコホテルグラツィエ #飲茶バイキング #issourou

t_cognacさん(@t_cognac)がシェアした投稿 - <time datetime="2019-07-22T06:45:35+00:00" style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;">2019年 7月月21日午後11時45分PDT</time>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天下一品 唐崎... 麺匠 眞@大津... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。