胡@山科駅前:冷やし担々麺(並)

山科での臨時業務は予定より早くに終了。この日の午前に「つけそば」で味わった「やってしもうた」感を取り戻したい気持ちもあったのと、かねてから行ってみるべしと思っていたお店が山科駅前にあった(薬大前というか五条別れというか、あの辺にあったお店が移転していた)のを思い出して赴く。それにしても、やはり、暑い。

 

だから、冷やしのメニュ−があればついつい注文してしまう。

ユニークな器でやって来た冷やし担々麺、

ちょっと平打ち気味の麺。ズゾゾとイケる。前日に紅虎餃子房で食べた冷やし黒ごま担々麺の複雑な味わいと比較してしまうが、どこかしら控えめな味わい。ソレがかえってイイという人も、いるかしらん?

辛味自体も注文する前に思い描いていたのとはちょっと違った控えめ感。テーブルに置いてあった唐辛子に手が伸びた。後から思うに、辛さを期待するなら「冷やしマーラー担々麺」を選択すれば良かったのかな?でも、温玉は、特にいらなかったのですわ。

ところで、このお店、先日に薬大前というか五条別れというか、あの辺から移転してきたかと思えば、近々同じ通りの二軒ほどトナリにまた引っ越す予定らしい。 

担々麺 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺家 山科店@... 幻の中華そば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。