九州ラーメン博多っ子@左京区下鴨松ノ木町:九州ラーメンやきめしセット

前日に引き続き付近某所でアシスタント業務。ってことで近場のラーメン店をチョイス。こういう流れで何度か訪れたことはあるお店。


かつては白濁豚骨一本で勝負していたお店と記憶しているが、今は「とんこつ系」として三種、

 

鶏がらしょうゆ系として二種の味わいをメニュー化している。

とんこつ系ラーメンでは九州直送の細麺も選べるが、普通麺は釧路製麺のものらしい(といっても北海道の釧路にある麺屋じゃなくて、京都の宝産業のブランドね。釧路製麺。)

 

やがて運ばれて来た九州ラーメン。小鉢に入った高菜はラーメンと同時に出してくれるのがこのお店の流儀。

食べてみる。なるほどとんこつラーメンの味である。が、いわゆる豚臭をほとんど感じない、よく言えばクセの無い味わい。率直に言えば、もっとブタブタした味わいが前に押し出されていてもいいのに..と思うほどにスッキリとした仕立てのとんこつラーメン。一ヶ月に約1.2トンものトンコツを使用し...とHPに書いてはある。

セットのヤキメシ。....ん~、もうちょっとパラッと仕上がってればもっとよかったねぇ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!

【九州ラーメン博多っ子】
http://www.geocities.jp/kyoto_hakatakko/

11:30~14:00
18:00~22:00
月曜&第一火曜定休
075-722-2654
京都市左京区下鴨松ノ木町2-19
P:あり

博多っ子ラーメン / 鞍馬口駅北大路駅北山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いいちょラー... 幻の中華そば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。