こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

ピンチヒッター

2012-01-25 23:32:21 | 訪問看護、緩和ケア
今日は審査会なので、早めにステーションを出て、区役所前にあるレストランでランチを頂きました。

今日は、ポークソテーランチプレート980円



いかにも女性向けで、ヘルシーな感じです。
食後のコーヒーを飲みながら、書類の最終確認をするひと時は、とってもほっとする時間です。

審査会が終わり、そのまま訪問に回ります。

最近は、スタッフ研修が多くて、みんなで患者さんを振り分けており、それでも振り分けられない時は、私がピンチヒッターで訪問します。

本当は、時々変わって行ったり、スタッフ訪問中に突撃訪問したりすることも必要なのですが、なかなか実行に移せずにいるので、これもチャンスです。

スタッフの中には、まだ経験の少ない若い看護師もいて、時々ベテランのナースが変わって行くと、軌道修正や調整が必要なこともままあります。


今日は、信頼できるベテランのナースが担当ですが、それでも久しぶりに訪問して、ゆっくりお話しをしながらケアをすることが出来ました。

息子さん一人で、ご両親の介護を何年もされていますが、いつも一生懸命で本当によくやっています。

今日は、お二人ともとても穏やかで、いい時間が過ごせました。
・・で、やっぱりおちょこちょいな私は、体温計を忘れてきました。
わはは。やっぱりやっちゃいました。
いつも、このブログを読んでくれている息子さん。体温計、よろしくね。


昔から、忘れ物をする人ベスト3に入っていましたので、今に始まったことではないのですが、最近とみに物忘れが激しくて、ちょっとやばい感じです。

私は将来、かなり家族や介護者にご迷惑をかけるのではないかと思います・・。とほほ。


そして、今日も夜は「相棒」みて、その後しばしジグソーパズルにはまっていました。

そんなわけで、ブログを書き始めるのが、すごく遅くなります。
必然的に、寝るのも遅くなるわけです。

うーん
これはなんとかせにゃならぬ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (はなちん)
2012-01-26 15:46:08
昨日はありがとうございました。自然体でツッコミどころ満載な可愛いリーダーさんだったんですね。体温計しっかり預かっておきますね。
返信する
こちこそありがとう! (こぶた部屋の住人)
2012-01-26 23:45:52
大分、そそっかしいところを見せちゃいましたね。
寒いので、風邪ひかないように、温かくしてくださいね。(^^)/
返信する

コメントを投稿