花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

フレッツ光からドコモ光へ

2016-07-20 12:26:33 | グッズ


先日スマホを変更したときに家のネット環境を合わせて変更することで、携帯料金プランも安くなるとすすめられました。その話にのり、フレッツからドコモへ変えることを決めていました。

山に行っている間に環境を変えるための機材が家に送付されて来ていました。今日その取り替え工事(といっても機器の取り替へとつなぎ替え)をし、ドコモのサポートセンターへTELして聞きながら初期設定も完了しました。

機器のシステムはわかりませんが、真ん中の箱が今回送られてきて取り替えた新箱。右は無線ルーターでそのまま使えました。

左の箱も前のものです。今回取り替えた2箱は先に送られてきている返却袋に入れてNTTに返却します。

思っていたよりもスムーズにできました。ネットのスピードも速くなったように感じます。何よりいいのは、パソコン机の下に置いている弁当箱が4つから3つに減り、かなりすっきりした感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ヶ原と2名山登山で出会... | トップ | 久しぶりに伊吹山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事