花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

伊吹山保全活動に参加

2019-10-23 21:48:32 | 花を愛でる








今日は先週に続き伊吹山の保全活動に参加しました。9名とたくさんの参加者でした。作業内容は東登山道の保護ロープの撤収でした。(上の全写真)

お天気は先週にも増してとても良く、御嶽山、乗鞍岳、その左手の北アルプス連山がくっきり見えました。(下最初の写真)

また手前に能郷白山とその遥か後方に白山が綺麗に望めました。(下2枚目写真)
そしてびわ湖とそこに浮かぶ竹生島も最高に綺麗に見えました。(最後の写真)

晴天下の山でのボランテイア作業はとても気持ちいいものでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら守隊のボランティア活... | トップ | 「報恩講」の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tackmemo)
2019-10-24 21:17:23
こんにちは!人気ブログランキングをウロウロしていてこちらにお邪魔させていただきました。保全活動お疲れさまです。皆さん方のおかげで気持ちよく歩くことができると思います。今度、私も身近な場所でぼらボランティア活動に参加しようと思いました。
返信する
Unknown (シャラ)
2019-10-25 08:36:30
tackmemoさんコメントありがとうございます。自分の好きなことでボランティアができるのは嬉しいことですね。
返信する

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事