花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

青春18切符で姫路城へ花見に

2017-04-05 18:17:10 | 花を愛でる






桜の開花状況が気になる時節到来。満開となりそうな週末はお天気があやしく、晴天は今日までの予報。

3月初めに買っておいた青春18きっぷが2枚残っていて期限が10日までということで、今日は仕事が休みの家内と姫路城まで花見に出かけて来ました。

以前訪れた時は天守閣が改築中で入れなかったので、次に来るときは改築が完了した桜の時期にと考えていました。

我が家からJRを乗り継いで3時間近くかかりましたが、心配した桜の開花も五分咲きでまずまず。

天守閣への入場待ち時間も40分ほどでした。週末は物凄い人でしょう。世界文化遺産で国宝のお城見学と花見を楽しめ有意義な一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ登山で伊吹山3合目まで | トップ | 今日は花見ではなくて鳥見の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に回復ですね~ (ラスカル)
2017-04-06 11:14:55
リハビリスキーに登山 自信がついてきて良かったですね
ところでボクは2日前朝起きたら天井が左回り自分は右に回っていました。聴力検査をして苦いメニュエール病の
薬をもらってきました。1年ぶりの再発です。今は正常ですが今後が心配です もうヤッカイですわ~
返信する
ラスカルさんもですか (シャラ)
2017-04-06 11:43:32
あらぁラスカルさんもですか。とにかくおさまることお祈りしますよ。僕の方も支障なく外で遊べるようにはなりましたが、ほんの少しの浮動感、ふらつき感はまだ完全に払拭できてません。ほんとに厄介なことです。
返信する

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事