本日、やっと待望の電子ピアノが家に届きました。結局ピアノ教室の先生に仲介していただきけっこうリーズナブルなお値段で購入できました。
そもそもピアノ教室の体験教室で勧められた電子ピアノを実際にひいて気に入ったので、教室に通いだす前の3月21日ににネットで発注していました。
ところが、発注した業者、業界大手のY電気の通販部門?は最悪の対応で、2週間後にまだ品物が入荷しないので、もう少しお待ちくださいとのメールが来て、それから1週間待っても音沙汰ないので、繋がりにくいその業者の窓口に電話しました。
10回かけてやっと繋がり、理由を言ったらどうなっているか確認するとのこと。翌々日再度繋がりにくい電話で確認したら、入庫は6月以降になるとか。
Y電気は、こちらが督促してやっと製品をつくっている業者に確認したよう。そんな対応は許しがたい。その間3回もピアノ教室に通ったけれど、自分のピアノがなく練習できないので、なかなかうまくひけなくて苦労しました。
最遅でも発注2週間後のメールの時に業者に入荷の見込みを聞いて、発注者である私に返事するのが普通だと思うのですが、・・・
Y電気の商品は二度と買いたいとは思えません。
今の電子ピアノは精度があがり、グランドピアノと違っても十分良い音がでます。
明日は雨模様。ピアノ、ギター三昧しようかな。