+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

気分はアスリート♪

2015-03-08 | With you !

友人のお誘いでマラソン大会に出場してきました



2月の前半週3ペースで練ランしていたら

友人の足が故障!おまけに私は転んで肩を痛めてしまい

その後まったく練習はできなくて・・・

ぶっつけ本番の初マラソン!になってしまいました





心配していた友人の足は痛みもなく快調!

もう少しで入賞できるタイムでゴール!

私も自己最高記録でゴールすることができました

今年は初参加やし二人とも今日の成績で大満足です

レースが終わってから1位の方とお話して

練習方法やマラソンの楽しみ方をお聞きし

良い刺激をいただきました

来年に向けて少しずつ体作りをやって行こうと思います






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-03-08 19:25:32
完走!!
おめでとうございます。
お友達と励まし合っていいですね。
返信する
凄~い! (うれし)
2015-03-09 15:01:50
アスリートに拍手~

返信する
初マラソン! (hiro*)
2015-03-09 23:43:56
釣志さんへ~♪

終わってホット!しました

実は痛めた肩の調子が良くなくて

出場するのも迷っていたんですが

友人と一緒なので当日は迷わず出場を選択しました

60歳を過ぎてからの挑戦なので無理せずに続けたいです

返信する
本物の・・・ (hiro*)
2015-03-09 23:51:27
うれしさんへ~♪

はいっ!走っちゃいました

でも今日は練習不足がたたって筋肉痛で泣いています

来年はこんなことにならないように本物のアスリートを目指したいです


返信する
ええ~~っ! マラソン、ン、ン~~???  (R です。)
2015-03-11 16:21:07
 走っちゃったぁ~って、まさかフル?

じゃないよね? 10キロ? ハーフ?

今年の目標が見つかったって言ってたけど、これだったんだ? すご~い  

私も10余年前、5年間くらい大会に出てたけど(10キロ)、仕事でアキレス腱切って、やめた・・・
おススメは北軽井沢マラソン!



返信する
初マラソン (hiro*)
2015-03-14 00:03:14
Rさんへ~♪

へへへぇ!走っちゃいました

歩くのもいいけど走るのもしんどいけれど気持ちいいですね

でも3日間は筋肉痛で身動きとれず再起不能!でした

将来はフル出場目指して頑張りたいです
返信する
hiroさん、ランナー向きの体型だねぇ~~  (R です。)
2015-03-15 15:15:20
 筋肉痛は喜ぶべし!
痛む筋肉があるってことですからね~ (笑)
お手入れをちゃんとしてくださいね! 
筋肉のハリを残したままにしておくと固くなって故障の元になりますよ!
ストレッチとマッサージをしっかりとね~~ 

私は10キロがやっとで、なんとか60分を切りたいと思っていたんだけど、ダメだった・・・
いつも1キロ7分弱で走ってた・・・

ま、完走が一番なんで、タイムはいいんですけどね・・・

返信する
体脂肪~! (hiro*)
2015-03-16 14:45:43
Rさんへ~♪

実は私、体重は標準より少ないんですが
昔から体脂肪が多くどうやら隠れ肥満ってやつのようです
だから相当走り込まないと体脂肪を落とすことができないと思っています
理想は体脂肪18くらいになりたいんです
一年後に報告しますね

返信する
またまた、しつこくてゴメン・・・  (R です。)
2015-03-17 11:44:58
 18%は低すぎるでしょ?

せめて20%はないと・・・


返信する
体脂肪! (hiro*)
2015-03-17 21:38:34
Rさんへ~♪

私の姉が28だった体脂肪が一年プールに通って

18になったんだそうです

姉はかなり細身で見た目もとても若く見えるんですよ

私は3年プールに通っても体脂肪変わらず、ランニングで

やっと少し落ちたくらいなんですよ




返信する

コメントを投稿