+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

エジプト旅日記♪2・・・カイロからルクソール

2019-02-15 | アフリカ旅行~♪

1月31日(木)3日目 快晴

カイロ・ヘリオポリス地区の

「コンコルド・エルサラーム」ホテルで朝食です



9時ホテル出発なのでゆっくり朝食をいただきます

機内食をあまり食べてなくてずっとお腹ペコペコ!
添乗員さんから生野菜は食べないように!と注意
パンはハードパンやデェニッシュ系が豊富
パン・玉子・ドライフルーツでお腹を満たしました





朝食後専用バスでカイロ空港に向かいます




カイロ空港は建物に入る時と搭乗口の

2回手荷物検査があるんです




カイロからルクソールへ約1時間10分のフライトです

左・カイロ上空 右・ルクソール上空

緑があるだけで景色が一変します




ルクソール国際空港到着

バスでクルーズ船に向かいます




~バスからの景色~




~バスからの景色~




~バスからの景色~




バスから降りて船に乗船です

ナイル川のクルーズ船クラウン・エンペラー号に乗ります

何度もセキュリーティチェックを受け

停泊している船を通り抜け奥の船に乗ります




やっとクルーズ船の部屋にチェックイン

今日から3泊4日泊まる部屋です

こんな画像しかないんですm(__)m

スーツケースの荷造りもなくて負担が少なくていいですね

クルーズの旅は初めてなのでワクワク楽しみです




ちょっと遅めの昼食をいただきます

食事はビュッフェ形式です




生ものは食べなくて熱がはいったものを選びます

食後15時からカルナック神殿とルクソール神殿を見学して

再びクルーズ船に戻ってきます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色が違う・・・  (R)
2019-02-16 12:27:09
 ヨーロッパではなく、アジアでもなく、どこ? って感じ・・・
エジプトらしいって雰囲気かなぁ~?

生ものはダメ! そうだねぇ・・・

3泊の船旅! いいねぇ~~
返信する
ほこりまみれ! (hiro*)
2019-02-16 22:30:57
Rさんへ~♪

エジプトはあまり雨が降らないので
ほこりっぽくて汚れた感じがします
あちこちにごみがいっぱいで、収集はしない・・・
っていうか設備がないのでは・・・
ごみが映っていない画像にしたんです(笑)

私は外国では生ものは絶対に食べないようにしています
体調が悪くなったら日本に帰ってこれなくなることもあるので
要注意です!!
今回、食!は一切期待してなくて、色々日本食
持っていきましたぁ~~!!



返信する

コメントを投稿