WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

風の通り道 (壁紙にどうぞ)

2007-06-17 16:44:13 | Weblog
映画「となりのトトロ」で
トトロが住んでいる木は神社のクスノキ。

熱田神宮のクスノキをペンタックス6×7で撮影したのが今回の画像である。
映画の雰囲気が出ているかどうかは見てくれた方々の判断にゆだねる事にしよう。
(画像は800×600ピクセルです。)




森の奥で 生まれた風が
原っぱに ひとり立つ 楡(にれ)の木
フワリ かすめ やって来た
あれは 風の通り道


森の奥で 生まれた風が
見えない手 さしのべて 麦の穂
フワリ かすめ あなたの髪を
ゆらして 通りすぎてく


はるかな地 旅ゆく風 道しるべ
ひとりゆく あなたに送る 髪のかざり

森の奥で 生まれた風が
原っぱに ひとり立つ 楡の木
フワリ かすめ 消えていく
あれは 風の通り道


作詞:宮崎駿
作曲:久石譲

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (TAKA)
2007-06-19 02:19:49
すごいすごい!
ずいぶんと老成した感じの出てるクスノキだね。
窪みからちっこいトトロ出てきそう。
返信する
レス (吉澤)
2007-06-19 21:14:00
TAKAさん>
本当にトトロが出てきてもおかしくない位の大きなクスノキなんですよ。
この木でもまだ熱田神宮境内の中で3番目の木なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。