すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

歌い納め

2010-12-26 | ミュージック
◆23日、デパート前とアーケード街でゴスペルを歌い納めました。行ってみたら、アルトパートが一人しかいなく、ずっとマイクの前で歌ってました。家に帰ってビデオ見たら、すんごく声が入っててびっくりだった!今年一年、イベントや慰問で歌わせていだけて、楽しいゴスペルライフでした。

23日はまだ暖かく、去年は寒さで凍える屋外ライブだったのですが、コートを脱いで歌いました。

◆クリスマスイヴは、ゴスペルのお仲間の牧師Hさんの教会へ、R子さんと一緒にキャンドル・サービスを体験してきました。Hさんが聖書を読み上げると讃美歌を唄うという、コール&レスポンス形式で、8曲も歌いました。初めて歌う曲ばかりでしたが、どこかで耳にしたことのあるものが多く、讃美歌って身近な所にあるんだな~と思いました。オルガンの伴奏で、みなさん綺麗な美声で歌われていました。

夏に、こちらの教会でゴスペルを歌おうという企画をしていたのですが、口蹄疫などもろもろの事情で流れてしまったので、来年は是非実現したいと思いました。こちらの教会では、讃美歌だけでなく、色々な音楽会の催しもあるので、またお邪魔できたらいいな~。

◆長男も帰宅して4人揃ったクリスマス…。今年は家でのんびり過ごしました。ここ数年クリスマスケーキは外で買わないことにしているので、久しぶりに手作りケーキ。次男が生クリーム泡立てを担当してくれて、美味しい苺が手に入ったので、苺のヨーグルトクリームのケーキです。次男がクリスマスには骨付きの鶏肉が食べたいと常々もらしていたので、今年は焼きました~一人一枚は多いかな?と思っていましたが、みんなペロリと平らげました。

鴨と私は二人で1本のシャンパンを飲んでしまって…爆睡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたあ (アールグレイ)
2010-12-26 16:47:26
連チャンのゴスペルだったのですねぇ〓
来年はレッスン再開するし…またまた歌いづくしの一年でしょうか…
私はすこぉし身辺整理をしながら…また新しく頑張って行きたいです
来年もよろしくお願いします
歌うぜっ
返信する
アールグレイさま (よっち)
2010-12-26 17:03:54
今年一年、ホントにお世話になりありがとうございました!
来年はお互い身辺整理の年ですね
こちらこそよろしくお願いしまぁ~す
そーそして歌いましょう、ストレス発散に!
返信する

コメントを投稿