すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

健診終了

2012-07-03 | グルメ

◆日曜日、とても蒸し暑く…夕方まで雨も降らずに、久々に外干しで洗濯物が乾きました。旦那は東京に出張で、16時に宮崎に着く便で帰るべく羽田を飛びだったものの、計器の故障で羽田へ引き返し、3時間半も遅れて帰ってくるという災難にあいました。が、千円のお買い物券をもらったそうで、羽田で崎陽軒のシウマイをお土産に買ってきてくれました(嬉)。飛行機が遅れて慌てたのは、要冷蔵のお土産…

『Sadaharu Aoki』のマカロンを買ってきてくれていたのでした…開けてみたらまだ冷たかった…よかった。そして濃厚なお味…写真に写っているのは、フレーズ、抹茶、カフェでした。ご馳走様。

◆旦那を待っている間に、暇だったので、

マニキュアで遊んでみた。お花はシールです。すぐハゲそうだけどね。

◆昨日は一年に一度の会社の健康診断の日でした。胃透視や心電図や視力検査や子宮頚がん診や、腹まわりの測定やら…視力は両目とも1.5あった!老眼なのに遠くは良く見えるのね。そしてプチ断食(一日半)の甲斐あって、体重が2㎏減っていました。けど代謝が落ちてるので、今までよりも食べる量を減らすようにと言われた…一番手っ取り早いのは、アルコールを抜くことですねっ…て……夜のほんの1杯がいけないのね…ちっちゃなグラスにロックで1杯の焼酎なんですが……アルコールは食欲を助長しますって…がーん。健診の後はカラオケで自主練~
 
M紀さんの博多土産の新茶を使った『茶ひよこ』やら持ち寄りのお菓子食べて、きっとすっかり体重元通り。

だって、練習後にケーキセットでお茶もしてしまったからさーー(汗)。明日ジムで体重計に乗るのが怖い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりろ)
2012-07-03 22:52:39
マカロン、色艶が美しい~☆

旦那様大変でしたね~
ニュースで燃料計の表示がでなくなったと
見ましたが宮崎行だけど日曜日だったし
関係ないか~って思ってたら
旦那様乗っておられたのですね~

爪もアートですね~

検診結果問題なく返ってきますように☆

茶ひよこはじめてみた~
ちゃんと中身を見せてくれるあたり
うれしいわ~
返信する
ひろりろさま (よっち)
2012-07-04 10:17:11
マカロンは三等分して、ちょこっとずつ全種類の味を確認してます
1個のお値段をきいてびっくらこきました

飛行機、ニュースで流れていたの知らなかったぁ
事故などにならなくて良かったけど、3時間半はきつかったみたいです

茶ひよこは季節限定みたいでーす
秋には栗ひよこがあるらしいですよ!
返信する
Unknown (AKIYO)
2012-07-04 14:06:46
九州雨の被害 大変ですね
宮崎は大丈夫ですか?

旦那様も飛行機の計器が故障なんて
大変でしたね
御土産たくさん 優しいですね☆

健康診断 ちゃんといったんですね
私ははがき溜め込んでるので
ぼちぼち いかなきゃ・・・
食べるのを減らしてとか 指導も入るのね~
どきどき
 
返信する
AKIYOさま (よっち)
2012-07-04 19:00:28
今は九州北部が大変みたいですね…
昨日までは突然の雨が激雨で困りましたが、今日は晴れまくりで暑いです
早めに梅雨が明けるといいなぁ…

健診は会社ので毎年行っているのですが、
体重の事は初めてチェックされました…歳かな…
体重が1㎏増えると膝や腰にかかる負担は3倍以上ですからって脅かされました
返信する
久しぶりに (marco)
2012-07-08 01:01:13
引越し以来、子供達の習い事やゴスペル検索しかしていなかったので、久しぶりによっちさんを覗いてみました。
いつも洒落てますな~~
返信する
Unknown (大津のよっちゃん)
2012-07-08 09:14:29
今日は、久しぶりの雨上がりでほっとしてます。旦那さんも大変でしたね。私達は、梅雨前に横浜に行き、ラッキーでした。私も、先日検診が終わりましたよ。何もないと良いのですが・・・。お菓子業界も次々と新しいものを創作してるみたいで、食べるのが楽しみですね。
返信する
marcoさま (よっち)
2012-07-08 15:44:01
お久しぶりです(ネットでは)!
美味しいもので語り合う相手が減ってさみしい限りです…そのうち関東に帰るから~(いつになるやら)
また新しいゴス情報などありましたら教えて下さいっ!
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2012-07-08 15:46:09
熊本もよく降りましたね…止んだら止んだで蒸し暑いですね
横浜~東京の旅行話、今度ゆっくり聞かせて下さいね~
お菓子は最近ちょっとで満足なので、マカロンは毎日3人で3個、ちびちびと味見してます
返信する

コメントを投稿