すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

ヤマハPMSフェスティバル

2011-11-15 | ミュージック

◆日曜日、ヤマハのPMSフェスティバルでゴスペル唄ってきました。7月から新しい講師の先生のクラスになり、生徒さんも増え、2クラス合同で13名で唄いました。諸々の事情あり、きっと最初で最後…ソロで唄わせてもらいました。先生のソロでOh Happy Day!、私はThis Little Light Of Mineを。

生バンドだったので、ド緊張でリハから音を大幅に外し、大慌て。本番には左手にお花をつけて、T美さんのビーズの指輪をするはずが、すっかり忘れ…。えいやーで唄い…後半はもうやけくそでした~。後でビデオ見て凹んだけど、いい思い出になりました。写真班だった次男は最後のくじでスリッパが当たりました。やつはくじ運いいんだよね。

◆終了後に、同じ曜日のクラスの4名で打ち上げにくり出しました。去年末にもお邪魔した「二升五合」さん
 
突き出しのトマトとアーモンドチーズ&トルティーヤ、甘エビのカルパッチョ
 
蒸し野菜のバーニャカウダ(バーニャおかわり持ってきてくれた!)、ねぎとろとアボカドの湯葉巻き
 
揚げごぼうはマスタードで、めっちゃ大きいスペアリヴははちみつ漬けで甘め

EXILEのTAKAHIRO似のイケメンお兄さんが、チャンジャのビビンバを混ぜ混ぜしてくれました~。去年食べて美味しかった、太ビーフンの茸炒めは、ビーフンが手に入らなくなったので、今はメニューにないんです…って…!なので、売っているところを教えて来ました!メニューへの復活を期待します。お腹いっぱい食べて、話に花が咲いて、楽しい夜でした~。*ご飯の写真は慣れないiPot touchで撮影したので、ピンボケばかりですみません*


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (ひろりろ)
2011-11-15 18:35:03
生バンドでソロ頑張ったのですね~。
さぞ緊張されたことでしょう。
お疲れ様でした。

打ち上げのお料理も
焼酎にあいそうなおいしそうなものが
たくさんですね。

ディスリトル いまだに手の叩き方が
ンパウパウパウパのところ
ちゃんと理解できてない私です




返信する
お疲れさまでしたー♪ (mix2)
2011-11-16 17:59:04
ソロ、緊張するけどクワイヤーとの掛け合いとか気持ちいいですよね!!
ぜひまたの機会に挑戦して、レポして下さいー♪

バーニャカウダー大好きなので、写真見て食べたくなりました。
野菜のおいしさが生かされるお料理ですよねー。
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-11-16 18:24:54
ンパウパウパウパ(笑)!!
今までは、ステイでクラップしていたのが、
今回は、ステップしながらだったので、超難しかった~
曲中もバックステップなど色々あったのですが、ソロはしなくてもいいと言われてほっでした

さて、次は小倉に向けて、新曲聴かなきゃ~
返信する
mix2さま (よっち)
2011-11-16 18:27:57
今回は初舞台のメンバーがほとんどだったので、みんなの緊張が伝わって余計にドキドキしました
歌詞を忘れそうで、頭の中ぐるぐる~写真はほとんど目をつぶってましたぁ!
ここのバーニャすっごく美味しかったです!
和な野菜ばかりだったので、焼酎と合いました
返信する
すごい (AKIYO)
2011-11-16 21:39:05
わ~よっちさんソロで歌ったんですね!
聴きたかった~
お疲れ様でした

肉食な私はスペアリブやビビンバに
惹かれちゃいました
返信する
AKIYOさま (よっち)
2011-11-16 21:51:08
うしし…一番へたくそなのに唄ってしまいましたぁ~
スペアリブははちみつにつけてあって甘めだったけど、美味しかった~
ビビンバはチャンジャ入りでピリ辛、石焼きで焦げ目がたまりませんでした
返信する
お疲れ様でした~!! (はるママ☆)
2011-11-17 20:57:14
ライブよかったですね~♪♪♪
よっちさんのソロサイコ=でしたよ!!!
コーラスがグイグイ引っ張られる感じで、
後半はかなりアゲアゲで気持ちよかったです(^^)
12月イベントはクリスマスてんこもりですが、
年明けたら、ディスリルはまたやりましょう☆
返信する
はるママ☆さま (よっち)
2011-11-17 21:40:47
はるママ☆さまのオッパピーも聞きたかったよぉ~
来週からまたイベントモードでクリスマスまでですね
もう風邪はひかないように、用心しましょう…私は腰痛ね
返信する
ソロ・・・・やる~う (yoppy)
2011-11-18 17:04:10
ソロ・・・・すご~い。
聴きたかったな~。
気持ちよかったでしょ?
あたしは全然歌えないから、歌える人が羨ましい。
これからクリスマスに向けて大忙しですね。
返信する
yoppyさま (よっち)
2011-11-18 23:35:02
生バンドだったので、めちゃめちゃ緊張!
心臓飛び出てたね
クリスマスに向けてイベント多しです
練習しなきゃっ
返信する

コメントを投稿