すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

2014唄い納め

2013-12-21 | ミュージック

◆今日は、イオンモールで、ユニセフのチャリティーコンサートでゴスてきました。昨日は、大人チームで我が家で久々の練習。みんなから美味しいお土産もいただいて、うきうき☆ クリスマスの飾りつけが年々淋しくなる我が家に、クリスマスムードもらいました。
夕方はキッズのレッスンに参加。中学生の女の子チームが、今日のイベントの為に、手作りでメンバーにブローチを作っていました。みんな違う柄のプラバンでっ!嬉しいね☆ そして、チャリティーコンサートの前に、キッズゴスペルクルーは生でテレビ出演もしましたMRT放送の「アッパレ!Dooon!」。みんなカメラ目線でばっちりな放送でしたよーー

◆さて、本番に向けて準備をしていた午前中…ピンポーン!美味しいものが届きましたよ!
横浜のひろりろさんから、私の好きなものを熟知したチョイス!以前もいただいた、くるみのキャラメル『くるみっこ』、ワインに合うラスク~Gouter de Roi Sommelierのオードブルラスク、キル フェ ボンのいちじくのシュトーレン!もう、テンションアゲアゲで、唄い納めに出かけました~ お礼のメールをしたら、ひろりろさんもイベントで唄いに行くと!お互いにエールを送っていざっ!

◆今回は、大人チームメインで『Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)』と『Santa Claus is Comin' to Town』の2曲、キッズと一緒にゴスぺル曲を数曲。
「荒野の果てに」では、キッズのお母さんがハンドベルを奏でてくれて、一段と雰囲気を盛り上げてくれました。キッズも緊張もなく、毎回どんどん成長していくのが見えます!すごいな、子どもって。我々は歌詞が入らず、アンチョコチラチラ見ながらでした(汗)。唄い納めて、帰宅後、クリスマスにワインと一緒に食べようと思っていたのですが、我慢ができずにラスクOPEN!チーズ、オニオン、バジル、ポルチーニ、トリフなどが入っていて、めちゃめちゃ美味しいラスクでした!シュトーレンも今年は買っていなかったので、超嬉しい!これは明日以降にちょっとずついただきまーす。今年のイベントが終了したので、明日は年賀状印刷に専念しまーす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (ひろりろ)
2013-12-22 11:14:11
素敵なLIVEになったのが写真からも伝わってきました。☆のブローチかわいい。
キッズちゃんたちお揃いのTシャツで
ピンと姿勢も伸びていてかっこいい~

よっちさんのツボを刺激できたようでうれしいです。
今、電車で相模原に向かってます。横浜線も詳しくなってきました。
返信する
ひろりろさま (よっち)
2013-12-25 10:30:19
美味しい嬉し、クリスマスギフトをありがとうございました☆
シュトーレンも大好きな無花果がいっぱい入ってて美味でした!!

クリスマスイベントが終わってしまうと、ホント淋しい
毎年クリスマスはゴスペルで締めくくりですねーー
返信する

コメントを投稿