すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

ピアノの音色にうっとり

2013-12-23 | ミュージック

◆連休中日の昨日は、朝から年賀状印刷…ですが、住所変更に手間取り、旦那の分しか印刷できなかった(涙)今日は残り半分を片付けますっ! 夕方はキッズゴスペルクルーの講師の柏田ゆかり先生のピアノのコンサートを観に行きました。県立図書館のエントランスホールでの演奏でした。天井が吹き抜けになっているので、音が響いて、とても綺麗~第1部は『主よ人の望みの喜びを』『Happy X'mas』『そりすべり』『White Christmas』とクリスマス曲で盛り上げます。第2部は薗田潤子氏の朗読で、「ろくでなしのサンタ」。薗田さんはラジオのパーソナリティーとして御活躍中のフリーアナウンサーで、低い声がとても美しい!浅田次郎作の「鉄道員(ぽっぽや)」に収録されているこのお話…面白かった。第3部は、『Joyful Joyful』の後、キッズゴスペルクルー選抜隊が階段より登場!『Amazing Grace』を唄いながらピアノ前まで…そして『This Little Light of Mine』を軽快に唄ってくれました~『見上げてごらん』を会場のみんなと口ずさみ、『You Raise Me Up』でラストを飾りました~。ピアノの音色にうっとりした夕方…日も暮れて、イルミネーションもキラキラ!会場内にあったブルーのツリーは何とペットボトルで作られていました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノコンサート (大津のよっちゃん)
2013-12-28 20:52:08
先生のコンサートは素敵だったことでしょう。私達のコーラスの先生も一年おきに発表会をされており、来年が楽しみです。キッズのみんなも会をもりあげてくれたようですね。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2013-12-30 00:41:41
いつもとは違ったドレッシーな先生が見れ、
ピアノも天井の高い吹き抜けのロビーに綺麗に響いて素敵でした☆
一年おきの発表会も楽しみですねーー
返信する

コメントを投稿