すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

土いじり

2009-07-24 | アート
◆昨日久しぶりに陶芸してきました。夏休みの子ども向けの講座だったのですが、大人もどうぞということだったので…。賑やかなちびっこたちが沢山居ました。最初は飛び回っていたけれど、土をいじり出したらみんな真剣です。楽しそ~う。今回はろくろもない手び練りだったので、小さい作品をこそっと作りました。先生も趣味でされているらしく、陶芸教室の情報もいろいろ聞けてラッキーでした。
 

◆その後にちょこっとランチに…郊外の雰囲気のあるお店で、お料理も一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったです。店員さんが皆さん男性でアロハシャツを着てるのが店の雰囲気と合わなかったのがちょっと残念。 
 
↑この6品の前菜を一気に説明したお兄さんに拍手でした 
 
お庭に植えられていたこの葉っぱが好き。↑何の木だろう?

◆今日はゴスペルの日でした。あまり練習していかなかったので、声があまり出ませんでした。最後に「Soon and very soon」という、マイケルジャクソンの追悼式典で歌われていた曲を歌いました。「We are the World」も歌ったので、すっかり追悼モードです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿