すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

新雪

2013-01-07 | レジャー

◆雪待ちしたおかげで、スキー場の滑りたいコースもOPEN!3日の夜中に宮崎を出て、4日早朝スキー場に着きました!山口あたりでも雪がちらついていたようで…広島よりトンネルを抜け島根に入ると雪景色でした。朝一番で滑る新雪は気持ちいーー

朝はもやがかかっていて視界は悪かったのですが、雪もサラサラで快適な滑り心地でした。

お昼御飯は体温まりメユーでタンタン麺。でもお供はビール(えへっ)

◆午前中滑って私はすっかり足が痛くなり休憩。メンズは時間ギリギリまで楽しんでいた様子。ずっと雪がちらついていましたが、帰るころにはうっすらと晴れてきました~

後ろに見えるのが、瑞穂ハイランドスキー場で我が家が一番好きなコース「タタミ」(バレーサイド)です。傾斜と長さがちょうどよく、リフトも早いのだー

山頂付近の樹氷はいつも見事

次男もスキーの練習になったことでしょー 長男はずいぶん早く滑れるようになりました(スノボ)。そしてそして…翌日皆やっぱり筋肉痛なのであった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪たっぷり (ひろりろ)
2013-01-07 15:16:56
うわ~北海道とかおもいっきり
北日本に来たようなたくさんの雪ですね。
樹氷の写真ほんと見事ですね
メンズの写真もとっても楽しそう。
スキーは怖いけどソリで滑りたい
返信する
ひろりろさま (よっち)
2013-01-07 16:51:47
今年の島根のスキー場は12月初めから、積雪があっては雨で溶け…が3度もあったそうで、
年末~正月にかけての連日の降雪でやっと定着したようです
メンズの高テンションにはついて行けず、午後は一人でスマホし放題(笑)
私はスキーよりソリの方が怖いゎ
返信する
孫達大人になって・・・ガッツ!! (ママリン)
2013-01-07 21:56:34
広島に住んでた頃のマサトが小さい時のスキー場写真を思い出していました・・よ。ちっちゃかった!!
それが何とハイテンションで滑る様子・・・何と月日いや年月の速さ~~よっちがギブになるなんて年かねぇ><;
それにしても旦那様には感謝ですよ・・スポーツ好きじゃなかったよっちがスキースケートが得意になって・・・わぉです。私は骨折からスポーツしていませんから、今年からは多少歩かねば・・・そして散策(高原)などの趣味持たねば・・・・
返信する
いいなあ (AKIYO)
2013-01-07 22:37:33
年末年始 広島市内でも雪がよく降ったから
瑞穂もコンディションよかったでしょうね
あー スキー行きたい~ 
けど今年は我慢 我慢

筋肉痛次の日なら若い証拠!
泊まりで3日連続で滑ってた体力
なくなっちゃいました
返信する
一面の銀世界 (大津のよっちゃん)
2013-01-08 21:58:53
雪景色、いいですねえ。娘が、「もう5年ぐらい、スノーボーしてないなァ」なんて、言ってました。運転手が増えたから車の移動もちょっと楽になりましたかね?
返信する
ママリンさま (よっち)
2013-01-08 22:51:44
広島時代は1時間でスキー場だったんで、子連れでもよく行ったなぁ~
ちょろみんともケーキを作ってm旦那の誕生日サプライズをスキー場でしました(まだ次男いない頃ね)
懐かしいなぁ~
次回は古いスキーブーツは引退して、私もレンタルします!(靴が痛くてギブしたの)
返信する
AKIYOさま (よっち)
2013-01-08 22:57:12
今年はふうちゃんのサクラサク待ちですね、ガンバっ
3日も連続でスキーなんて絶対無理ですぅ
若いころは更にナイターとかも行ってましたがね、
今では信じられなーい
そして筋肉痛は長引いていまーす(滝涙)
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2013-01-08 23:01:39
Rちゃんもよく瑞穂にスノボに来ていたんですよねぇ~
スキーは体力も必要ですが、お金もかかるので、贅沢なスポーツになってきましたので、
我が家も年に一回がやっとです
行きは長男がほとんど運転してくれたので、助かりましたぁ~
返信する

コメントを投稿