すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

おとめ座1位

2011-10-02 | グルメ

◆一週間あっという間だった広島滞在。色々買いたかったものも買えて、帰りの荷物の方が重いのでは?と荷造りしながら反省しつつも…心残りが一つありました。gulamour pain(グラマーペイン)に行きそびれていたこと。水曜日にまだ行ったことがないというMちゃんと店まで行ったのに、定休日…。もう諦めようと思っていたのですが、7時からオープンしているので、長男には徒歩で学校に行ってもらい、自転車とばして行ってみました~。土日はとっても混んでいるらしく、駐車場も増やしたようですが、平日の朝はさほど車も停まっていない…。中に入ったらお客さんけっこういました!長男が好きそうなチョコ系のデニッシュや自宅用の紅茶パンやお土産用のクッキーもかごにいれていたら、カツサンド発見!お昼に新幹線で食べる用にお買い上げ。これで心残りなし。…とレジに並んでいたら…レジ脇の棚に!!!!シュトーレンが!!!!まさかのご対面!もちろんすぐにかごにポン!私の興奮が伝わったのかレジのお姉さんが、「シュトーレンですね」と声をかけたので「もう売ってるんですね?」と聞いたら「連休で涼しくなったので作り始めました」と!なんてラッキーなんでしょう。ウキウキぃ~。お店のベンチでコーヒー飲んで帰りました。熱いコーヒーも美味しい陽気になりました。
 

  

◆今回次男には広島駅でカープかつをお土産に買いました。時々買うんですが、今回単独でカープかつだけ買ったからでしょうか…

専用の長細い袋にいれてくれました。ここでもレジのお姉さんと「専用の袋があるんですね(笑)」「そーなんですよ(笑)」と会話をして新幹線に乗り込みました。あまりに嬉しくてすぐさまグラマーペインのシュトーレンget話をmixiでつぶやきました。

◆博多でもバスまで時間があったので、阪急をうろうろ…。催事場で大東京展をしている模様でポスターを見ていたら…「深川飯」の文字がっ!!直行=3 夕飯用に深川飯銀座木村屋のさくらあんぱんをGetしました。そー言えばこの日のめざましTVの占いではおとめ座は1位でした。運がよかったんですね~。
 
グラマーペインの紅茶のクッキーはサクサク!ガトーショコラは甘さ控えめであっさりでした。

シュトーレンは…言うまでもなくたっぷりのドライフルーツが入ってて、大満足!ほんと運のいい一日でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (ひろりろ)
2011-10-02 21:56:38
自転車とパンの袋やお店の窓から見えるパンが
雑誌の写真みたいで す☆て☆き☆
一度行ってみたいパン屋さんです。

めざましの占い1位だとうれしいですよね~



返信する
食い気盛りでしょ(^_-) (ママリン)
2011-10-02 23:46:24
まあまあ食べ物ばかりのページ(^_-)秋は食べ過ぎにご用心、太りますからね(^_-)
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-10-03 18:12:18
中もとてもすてきなんですよ~
コーヒーもパンを買ったら淹れてくれるし、
人気なのわかりますね
占いは上位だとうきうき、最下位の時は忘れるようにします
返信する
ママリンさま (よっち)
2011-10-03 18:13:04
もうすでに食べすぎで体重増加中…ヤバいね
返信する
おとめ座 (AKIYO)
2011-10-03 19:32:13
おとめ座って女の子らしくていいですよね
いて座って半分馬だし~

グラマーペイン ビニール袋も
登場してるんですね
カツサンド 最高!
おいしいからつい 買いすぎちゃう
シュトーレン 早く食べたいです
返信する
グラマーペイン (yoppy)
2011-10-04 08:38:43
看板の絵懐かしいな~。
シールを持ってますよ。
何周年かの記念だったと思いますが、布のあの絵の袋を持ってますね。
ビニール袋カッチョイイな~。
昔とは違う。

カープかつ う~ん。福山にあったかな?
見たことあるような気もするな~。
ソースは勿論オタフクソースだよね?
やっぱりソースはオタフクだね。
返信する
AKIYOさま (よっち)
2011-10-04 17:00:20
AKIYOちゃんは射手座なんですねぇ~かっちょええ!?
ビニール袋は初めてです いつもは紙だよね?買い過ぎたからかな?
シュトーレン大事にちびちび食べています~美味しい❤
カツサンドも最高でした~
返信する
yoppyさま (よっち)
2011-10-04 17:12:57
広島店はフツーの民家のようなところで、看板も小さいし、
ここをよく通る友人もパン屋だとは知らなかったみたいです
布の袋いいなぁ~フランスパンささってたら似合うよね絶対!
ソースはおたふくなのかな?とにかく美味しいです
返信する

コメントを投稿